Black valkria




「バトル・シティ!!」


城之内君の興奮に満ちた声が屋上中に響き渡る。その声の大きさにちらほらと、何人か生徒がこちらに振り返る。
が、城之内君の声だと気付くと、すぐに興味を失ってしまう。そんな事を気にせず彼は声のボリュームをそのまま続けた。


「つまり、明日この街でデュエリスト共が派手に闘い合うって訳かよ!」


「うん!かなりの強豪が揃ってるよ」


「海馬の野郎!童実野高校NO.2のデュエリストの俺に教えねぇとは…許さねぇ」


未だ興奮の覚めない城之内君はぎりぎりと拳を握り、バトル・シティ主催者の海馬君を怨んだ。
バトル・シティの情報はネットや口コミだから、城之内君が知らなくて当然だ。
私も、遊戯君も、あの日、あの時刻に童実野美術館を訪れていたから、バトル・シティの事を知ったのだ。


偶然と言うにはあまりにもタイミングが良過ぎる。何かに…導かれたとしか、言い様がない。





「え、お前がNO.2だったのか?俺はてっきり、紫乃か、海馬だと」


「私も」


「僕も」


「お前等…ッ」


声を揃える本田君、杏子ちゃん、漠良君の三人に城之内君は更に拳を震わせた。
「だって、ねぇ」と、彼等に視線を向けられた私は苦笑いをした。





「遊戯と紫乃も参加すんだろ」


「勿論だよ」


「…うん、まぁ」


すぐに頷く遊戯君。それに対し私は俯き、曖昧に小さく頷いた。考える事が沢山ある。
バトル・シティ…神のカードと王――もう一人の遊戯君の記憶を巡るものだとか。
陸の事も、思考が全くまとまらない。ため息になってしまいそうな息をゆっくり、吐き出した。


何か言いた気に向けられた遊戯君の眼差しに私は気付かなかった。


|



- ナノ -