△ 会話文まとめ
2015/09/08

ながいながい旅のお話の短め会話文まとめ
レノス師匠中心



レノス
「眠い…あり得んくらいに眠い」

エリアス
「え?」

バルトロマイオス
「今ここ洞窟だよ?魔物がわんさかいる洞窟だよ?眠いとか本気?」

レノス
「本気で眠い、寝たい」

エリアス
「もう少し危機感を持ってください!」

レノス
「危機感は持っている、しかし眠いものは眠い…どうしたら…」

バルトロマイオス
「堪えろ!」

エリアス
「寝てるとかただのお荷物で邪魔ですからね!」

アリス
「…俺が担ぐくか?」

エリアス
「そんなことしたらアリスさんが戦えないですよ!」

アリス
「…いや、問題なく戦える」

レノス
「ではお言葉に甘えて…」

バルトロマイオス
「甘えんな!捨ててくぞあんた!」


◆◆◆◆◆


レノス
「苺が食べたい」

バルトロマイオス
「次の町までまだまだ先だから諦めてくれよ」

レノス
「なっ…!そこは「町についたら買ってやるからがんばれ」というところだろう!」

バルトロマイオス
「町に着いたって買わねぇよ。苺買うんだったらパンとか野菜とか肉とか買わせろ。苺はあってもなくても一緒だろうが」

レノス
「一緒ではない!デザートに苺が有るか無いかでは大きな差がある!」

バルトロマイオス
「どんな差があるんだよ」

レノス
「…その後の戦闘にわずかなやる気がでる」

バルトロマイオス
「わずかかよ!絶対に買わねーよバカ!」


◆◆◆◆◆


エリアス
「師匠ぉ……」

レノス
「ん……なんだ夜中に…私は非常に眠いんだ、寝かせろ」

エリアス
「すいません…でもトイレに行きたくなっちゃって…」

レノス
「だから寝る前に行けと毎回言っているのに…アホ弟子め」

エリアス
「そう言いながら毎回ついて来てくれる師匠が好きです…!」


◆◆◆◆◆


エリアス
「ふえぇ…」

レノス
「どうした情けない声を出して」

エリアス
「お腹が痛いんですぅ…ぅぅ…」

レノス
「拾い食いでもしたのか」

エリアス
「しませんよ、師匠じゃあるまい…」

レノス
「私だってしない!」

エリアス
「いたい…ひぐっ…もうやだぁ…」

レノス
「泣くな、よしよし」(頭なでなで)

エリアス
「ふえ?」

レノス
「む、頭ではなく腹をさするべきだったか」

エリアス
「師匠ぉ…優しぃ…好きです…うぅっ…」

レノス
「だから泣くな」


◆◆◆◆◆


アリス
「…………」

レノス
「どうした、そんなにじっと見て…私になにかついてるか?」

アリス
「………いや、きれいな髪だと思ってな」

レノス
「そうか?」

アリス
「ああ、きれいだ」

レノス
「私は男だから髪を褒められてもそこまで嬉しくはないが…とりあえず飴をやろう」

アリス
(嬉しかったのか…)


師匠は嬉しかったりするとお菓子をくれたりします。






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -