傘を貸してみた




正午から降り始めた雨は止まず、部活は休みになった。図書館に用があった不二は1人、校舎に残った。

夢中になって読んでいた本から視線を上げると、西日が雨を煌めかせていた。そろそろ帰ろうかと図書館をあとにし、昇降口に来た時に気付いた。


「傘、無い…」


すっかり入れたつもりだったが、鞄の中には見当たらず。走って帰れるほど雨は弱くもなく。さて、どうしようか。


『お困りですかー?』

「えっ?」

『良ければコレどうぞー。』


空色の傘を差し出された。え、え?と戸惑っていると小柄な女の子は傘を僕に握らせ、走り去っていった。


「あ、待っ…!」


ありがとうも言えず立ち尽くす僕は、この傘をどうやって彼女に返せば良いか、そればかり考えていた。



---------------------------
「ただいま。」

「お帰りなさい。あら?その傘は?」

「親切な子が貸してくれたんだ。」

「そうだったの。じゃあお礼にタルト焼くから明日一緒に持っていってね。」

「う、うん…(ちゃんとあの子に返せるかな…)」










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -