心配されてみた




「…おじいさん?」

「ああ、空ちゃんのな。」

「えぇー!!嘘だろ!?」

「お、いいリアクションしてくれるじゃん。」

「だってアンタいくつだよ!どう見ても俺らとあんま変わんねーだろ!」

「俺もそう思うきに。」

「ククッ、そりゃ嬉しいねえ。アンチエイジング効果抜群だな。」

「アンチエイジング!?」

「そ。この大御神神社は八百万の神々が集まる場所なんだよ。それで聖気が充満してて、俺の若さも保たれてるってわけだ。」

「なんか…お伽話みたいですね。」

「まあな。だけど事実、俺は正真正銘空ちゃんの祖父だ。」

とても信じ難い話だが、こんな冗談を言う筈は無いだろう。ひとしきり驚いた後、俺はずっと気になっていたことを尋ねた。

「あの、」

「ん?」

「空は大丈夫なんですか?」

「俺も気になってたんじゃ。」

「なんだ。知ってたのか。」

「空に直接聞いたわけじゃないんですが…」

「ずっと姿見掛けなかったし。」

「ま、空ちゃんのことだ。わざわざ不安の種を撒くわけないな。」

「空…」

「傷は粗方治した。あとは神々が癒やしてくれるさ。」

「聖気、じゃろ?」

「御名答。」

ニッと笑った彼は神社の奥に目をやる。

「今、 空ちゃんは鎮守の森の最奥に居る。 」

「ちんじゅ…?」

「常世(とこよ)と現世(うつしよ)の境界だ。神代(かみしろ)、つまり神の化身とも言われる。」

「どうしてそんな場所に?」

「そこには最古の御神木があって、1番聖気が満ちてる。おそらく空の身を案じた稲荷様あたりが連れてったんだろ。」

「稲荷様って…」

「狐の姿した神様だ。」

…今日は驚くことばかりだ。



---------------------------
「取り敢えず入れよ。茶くらい出してやる。」

「あ、はい。」

「お、お邪魔しまーす…」

「(凄い所に来てしまったんじゃな。)」










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -