運ばれてみた




「仁王先輩、まだ着かないんスか〜?」

「もうすぐぜよ。ほーら。」

「あれが…」

人も車も殆ど見当たらない道を歩くこと数時間、果てしない石段を登ること数分、漸く目的地に辿り着いた。大御神神社と書かれた石碑は古く味があり、そびえ立つ鳥居は鮮やかに存在を主張している。

「さっきから人が見当たらないね。」

「パワースポットだから賑わってると思ったんスけど。」

「おかしいの…」

「人払いしてるからな。」

「「「!」」」

急に聞こえた声に振り返ると、和服に身を包んだ青年が立っていた。

「あんた…誰?」

「俺はここの神主。お前らが来んのは分かってたぜ。神々が教えてくれたからな。」

「えっ!」

「か、神!?」

「…お前さん、何者なんじゃ?」

驚く俺達を余所に、金の髪の青年はほんの少し笑って、

「ただの死がないじじいだ。愛しの空ちゃんの。」

 * * *

『んにゃ…』

んー、と縮んだ筋肉を伸ばす。今更気付いたが、そこは社(やしろ)の中ではなく鎮守の森だった。いつの間に?

『この御神木…懐かしいっすねー。』

《お帰り、神殿守(かむとのもり)よ。》

『あ、稲荷様ー。』

眩しいくらいに輝く毛を靡かせている神々しい狐に、お久しぶりですー、と言うと立派な9本の尾をゆらゆらと揺らした。

《私がお前を運んだのだ。此処が最も聖気が強いから。》

『マジっすかー。お気遣い感謝しますー。』

《また随分と無茶をしたのだな。暫く帰さんぞ。》

『…ワーオ。』



---------------------------
《もそっと危機感を持つべきであろう。死してしまうのだぞ?》

『うー、反省してるっす。』

《私を呼ぶことも無かったではないか。神殿守の特権だ、好きなだけ神を召喚するが良い。》

『…あいあいさー。』










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -