061

「ほら、これ軍艦じゃねェか!」
「っ!!、」

大好きで、今すぐ会いたいと思っていた人の声が聞こえた。

「じゃあ海軍がきてんのか?」
「あそこ、誰かいるぞ!」
「麦わら屋…」

空にいた私は、ゆっくりと地面へと近づいていった。
なにかに乗ってやってくるルフィと、ロビンさんとゾロさんとブルックさんとウソップさん。

「あれー!?お前はー!!」

ずっと会いたかった。
私の大好きな人の麦わら帽子が揺れている。
上から抱き着いてやろうか、そんなことを考える。

「おーい!お前じゃんかー!おれだよおれ!あんときはありがとなー!」

ルフィは、暖かそうなコートを着て、笑顔でローさんをみている。

「あいつはシャボンディのヒューマンショップで会ったやつだな」
「トラファルガー・ローよ…彼は今…」
「そうそう!トラフォル…トラ男!そうだったあいつよー、白ひげの戦争からおれを逃がして…傷も治してくれたんだ!そうさ、ジンベエと同じようにあいつも命の恩人なんだ!」

ローさんこと、トラ男さんはなにも話さない。
私は、雪が少し積もってるところで隠れてみていることにした。

「こんなとこで会えると思わなかった、よかった!あん時本当にありがとう!」

ルフィの無邪気な笑顔を見ると、私の鼓動は速くなった。

「あれ?喋るくまは?」

喋るくま…?なんだろう。
今すぐ出て行って抱き着きたい衝動を必死にこらえる。

「よく生きてたもんだな、麦わら屋。だがあの時のことを恩に感じる必要はねェ。あれはおれの気まぐれだ。おれもお前も海賊だ、忘れるな」
「……にしし!そうだな、ワンピース目指せば敵だけど…二年前のことは色んなやつに恩がある。ジンベエの次にお前に会えるなんてラッキーだ!本当にありがとな!」

頂上戦争、あの出来事はあまりにも残酷で、思い出すだけで体が震えた。

「おい、お前なにしてんだ」
「……、ロロノア・ゾロー!!!」
「急に大きい声出すなよ、」

目の前にはなにしてんだこいつでも言うような目をむける、ゾロさんがいた。

「あ、クミー!」
「わっ!ルフィ!!」

気づけば、ルフィに思いっきり抱きしめられていた。

「いたなら言えよ、すっげェ会いたかった」
「…うん、私も」

私もそっと、ルフィを抱きしめ返す。

「なんでこんなとこいんだ?……ん?」

私とルフィの隣には、倒れたスモーカーさん。

「も、もしかして…海軍やめる気になったのか?」
「ち、違う!これは私がやったんじゃなくて…、ローさんが…!!」

ローさんの方を見ると、ただ真顔で無視される。

「なーんだ。クミならいつでも歓迎するからな」
「………ん、ありがと」

違う道を歩んだ私達。
いつかルフィは海賊王になるときがくる。
その時私は、どこにいるんだろう。

「クミ、好きだ」

胸がぎゅーっと締めつれられる。
私もルフィが大好きで、離れるのが怖い。

「私はね……、愛してるよ」

私がそう言うと、ルフィは優しく微笑んで、より強く抱きしめてくれた。



prevnext

×
- ナノ -