11



ルフィは好きな人がいるのかもしれない。可愛いナミや、美人なロビン、確かすごく気に入っていたビビちゃんとか、それともマキノさんだったり。考えるだけで腹が立つが、美人に囲まれれば好きになってもおかしくない。

珍しく誰もいないダイニングでくつろいでいると、髪が濡れたままのルフィが入ってきた。あんなことがあった後で気まずいけれど、私は笑いかける。

「拭いてあげる。」

「おう。」

ルフィはいつも普通に接してくれてる。この関係が嬉しいようで辛い。
椅子に座ったルフィの後ろに立ち、真っ白なバスタオルを受け取り、髪をわしゃわしゃと拭く。

「ルフィはさ、好きな人がいるの?」

思い切って聞いてみた。案外すんなりと聞けた気がする。その答え次第では、私は、どうなるんだろう。

「わからねェ。」

「分からない?」

「………好きってなんなんだろうな」

ルフィはたまにすごく難しい疑問をもつ。答えを知ろうとはしないみたいだけど、ポツリと呟くんだ。この答えは私にもよくわからない。好きなのに、他の男に抱かれて愛されて、埋めようとしている私には本気の恋なんて分からない。それでも、ルフィの顔や声が離れなかったんだよ。

「好きって、その人のことが頭から離れなくなるんだと思うよ。ずっと、離れないの。」

その人が私はルフィなだけで、ルフィはどうなんだろう。ルフィはんーーーと唸りながら首を捻る。

「じゃあ◯◯はおれのことが離れねェのか」

「そ、そうだけど……言わないでよ」

好きな人本人に言われたくはないが、離れないのは事実だ。ルフィの表情は後ろからでは見えないから、何を考えているのか分からない。

「おれも、離れねェのかな」

ポツリ、とそう呟いた。
離れない人がいるということだろう。自分で聞いておいて、私の心を抉るように刺してきた。吐き気が襲い掛かる。
応援しよう、なんて優しい女じゃない。そのルフィが惚れてる女からルフィを奪いたい。私を見てほしいよ。

「ルフィ、ねェ。」

「あ、おれ行かなきゃ。ナミに収穫頼まれてたんだった。」

勘が鋭いのか、避けられてしまった。ルフィが好きな人って、誰なんだろう。お願いだから、ルフィを好きにならないで。私からルフィを取らないで。






(後ろに立つ◯◯から匂う香りは)
(昔と全然変わってない)


/

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -