6


 最近の僕はどこかおかしかった。
 身体の調子は相変わらずで、時折の咳もいつもの事だった。
 けれど衛士さんに触れられると、胸がドキドキとして苦しくなった。耳元で鳴ってるみたいに心臓の音がうるさくなって、そればかりが気になって仕方なくなる。
 衛士さんに触れられたところも、熱くて仕方ない。ジンジンと痺れて、身体の熱が上がっていくようだった。
 夜だってどうしてか、衛士さんの事ばかり考えてしまって眠れなくなっていた。次の日が待ち遠しくて、胸が苦しくて、衛士さんと話した事を何度も思い出したり、衛士さんが触った背中や腕への熱がぶり返す。
 そんな調子だから、衛士さんが現れると頭がうまく働かず、ぼーっとしてしまう。
「だいじょうぶ?」
 衛士さんに言われてハッとする。せっかく衛士さんが側にいてくれているのに、ぼーっとしてしまっていた。
「最近、少し疲れてるみたいだけど」
 衛士さんの指が僕の前髪を梳いた。それから目の下を指の背で軽く撫でる。僕のドキドキが始まる。
「寝不足?なにか、悩みでもあるのかな」
「あの……」
 僕はうまく答えられなかった。なにをどう説明していいのか、言葉にできなかった。
 ただ胸が苦しくて、それがそう心地悪くはなくて、衛士さんの側にいるとなにか堪らないものが溢れてきそうだった。
 だからずっと、この時が続いてくれたらと思うばかりだった。
「眠たかったら、眠っていいんだよ」
 衛士さんの手が背中を撫でる。せっかく衛士さんの側にいるのに、眠るなんてもったいなくて出来なかった。
 けれど、いつも僕はいつの間にか眠っていて、気が付けば衛士さんはいなくなっていた。
 その瞬間はいつも胸がきゅーっとなって、その時だけは凄く嫌な気分になった。



- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:






戻る