拍手お礼文 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


ポケットの小瓶




「モブリットさん!ナマエさん!おはようございます!」

「おはよう」

『おはよう』

笑顔で敬礼してくるアルミンが可愛く思えた。
私もこんな風に兵長に挨拶できたらいいのになあ。


『ねーモブリット。』

「どうした?」

『私にもあんな頃あったかな』

「…あった、はず」

『その間はなに。しかもはずって酷くない?…いや事実だから仕方がないんだけどさ』

「まあ、でもナマエはそのままでいいんじゃない?」

『ダメだから悩んでるんじゃん!』

「無理しても、辛いだけだよ」

まーそうなんだけど。
無理をして振る舞ってもそれは決して私ではないし、だからってこんなにも兵長に向かって素直になれない自分もいや。

ポケットに入っている小瓶に意識がいく。
…いや、ないない。怖くて飲めない。


団長室の扉をあけると、まさかの兵長がいてドキッとして一瞬固まっていると、モブリットが肘でつついてきた。


『…団長、こちらハンジさんからです。許可がほしいそうです。』

「今日は珍しく夫婦で来たのか」

『夫婦じゃないと何度言えばわかるのですか』


団長はなぜにか私とモブリットを夫婦として扱う。夫婦じゃないし、ていうかそれを兵長の前で言わないでほしい…!
横目で兵長の方を見てもいつもの無表情で思想を伺う事はできず、団長に視線を戻す。


「ふむ…。ここの辺りが曖昧だな。ここを詳しく書いてきてくれないと許可は出せない。そうハンジに伝えてくれ」

『了解です』

「では、失礼します。」

会釈をし、モブリットと共に団長室をでる。



『…団長、なぐる』

「兵長いるからって緊張しすぎ」

『だって!いると思わないじゃん!』


そもそもなんで私とモブリットが夫婦扱いなのか。以前理由を聞くと団長はしれっと答えた。

「普段ニコリとしないナマエがモブリットとなら笑っていていたり、じゃれあっていたりするんだからそう思うだろう。」

いや、確かに私はモブリットと普通に接せれる。だって同郷で調査兵団に入る前から知っている。
そもそもモブリットは私が小さい頃から私を知っていて、つまり幼なじみのお兄ちゃんなのだ。バーナー家とは家族ぐるみの付き合いだし、もはや家族同然なのだから普通に接せれる。


『…もうやだ』

「ハンジさんが作った薬のむ?」

『それは恐いから嫌だ…もう、お嫁にいけなかった嫁に貰ってモブリット…』

モブリットは笑った。
きっとまた紅茶をいれて慰めてくれるだろう。


さて、ハンジさんに書き直しをさせなくちゃ。


 |