************

時代の流れ‐22.2.11リアル


うんノたま6周年2021年8月6日


[★]新作あるので見てネ(笑)↓↓↓
★☆★

Cool‐Rain・・・
Cool‐Rain・・・

   
Cool‐Rain・・・
Cool‐Rain・・・







レトロ…度を過ぎるとオドロオドロ

-ヤケになっても仕方がない-
人間、ホントにきっつい事あると、{死に際の走馬灯}の心境に似た雰囲気、という事なのか……
TVで歌謡曲にしても、相当な昔の曲よく使うようになったみたいだネ。みんなで仲良く歌うのが増えた感じだが、やっぱ{あれから}なんですね。復興関連に過去例に見ないくらい皆さん力入っている事は今フクスマにいるアッシから見たらなかなか嬉しい事なんだろうが。

これまで庶民には見向きもしてくれなかった芸能人などの人気高い人でも、向こうから随分近付いて来てくれていたりとホント、なかった光景で子供らはホントに喜んでいるため。
ある意味、アッシも、田舎に一時的にしろずっとかも知れないにしろ、帰って来るキッカケ出来、帰って来てやっぱ良かったと分かるしな。 あのまま首都圏に居ても、やっぱり好きな事に没頭すら出来なかったし、これまでやれなかったような事沢山やれるようになってずっとましな生活になっていると分かるから。


みんな色んな意味で見直す時期に居ると受け取って


都会居た頃はよくインテリアにハマってもいた。やっぱまだ若かった感じかもね。 物欲はどうしても最初のうちは誰でも強い傾向ですよね。


確かに、素敵な品々、グッと来る品、首都圏なんぞ居たら、やはり少しはハイセンスに行きたい。 また、都会ではそういうインテリアなどが映えるしねぇ(笑)古い部屋住んでたとしても。

しかし、ほんの一時……(…になってしまう事も多い)
だから、やはり物質面には極力ハマらないように(精神を)訓練して行く事も大事になってくる…自然と。

人一人生きている事だけで、どうしても個人レベルでもホントに何が起きるか分からない。

あるものに執着しただけで、それ失った時の悲しみは計り知れない。だから、いつまでもは一緒にいられないかも知れない…とドッカで悟って割りきっていないと、あまりにキラキラした過去に引っ張られたような詰まらない生き方になってしまうよ。過去をキラキラさせ過ぎても全く良くない(笑)

過去は必ず過ぎ去り、色褪せる性質のものだから…

原発事故起きてから…… の特に歌番組が最近ちょっとイタクねぇかな?…

無意識レベルの人の心は色々出過ぎてしまう。そういう事がちょっと言いたい。

高度成長期辺りのいや〜〜に古めかしい歌、多い感じで。それだけならいいんだが、若者が芸能人同士のカラオケみたいなやつで、高度成長期頃の歌、色々歌っているなぁ……な感じがね。
(かなり無理ない?)

-アンバランスなビジュアル-…が痛い。
スマホくるくるやっとる風景な一方で……という雰囲気が。それ以外は結構[過去に帰って行ってない?]行動その他…
(あんまり金回りがよろしくないからだとも分かりすぎて)

-物欲どうしても削っちゃいかんのは若者ですから-

てか、削れない。若いうちってのは若いうちからあんまり切り詰めたささやかな暮らしなんてやってると、そのヤングな人らは年寄り臭さが身に付いただけの、ポソッとしたヘンテコリンな人になっていくだけと(通ってきて)分かりすぎており(年寄りの戯言だと思って聞き流してクレ)(笑)

……若者にあんなショボクレムードな歌、歌わせなくたってえぇンじゃないか?…っつうか(笑)


ムリして古めかしいものとか、年長者の好みに合わせてくれている感がカワイソよ(笑)

子供さえイヤに年寄り臭くなってっから…

ちょっと前までうちにいた5歳児も甘エビとか沢庵好きだとか…… 福島県の子供は特になんだか…いう雰囲気多いかな。
子供は言わない事でも、勘づいて変なとこまで吸収しているもの……だからつうて、今〜この先の[事態]ばかりはこれまでのように隠しきれる内容じゃないしね。

色んな面にまで二次的に被害は拡大止まず。ちょっと敏感な子供とか若者ではあっという間に精神がガタガタ、なんでしょうが、状況的に厳しくも出来ないし、また、逆も困る…という状況だと思うのですが。


アッシのよく書くオドロなまたはエグイ…などの各文面は、単にそういう表現が好きなだけでそうしていますが。

はっきり言えんのは、放射能やらあらゆるウイルス性の感染症ほかはいかなる力もないという真実だ。

怖がり過ぎていないか、というハナシ。

失敗するのを極度に恐れる…… 固まってしまった人間の多さ…

子供は子供らしく、若者は若者らしく、が一番だとはアッシでもよく分かるのだが、何だか今一つ覇気が無い。

主に漠然とした将来への不安だと思うけれども、まあ、横になっていたかったらそれでも問題はないのであるが(真実では、怖いものというのが存在しない、という観点で)

アッシもグータラにこれまでやってきたが、特にホントに切羽詰まって絶望的……なんて事はなかった、と分かるため。 
なぜだか日本人の体質か頑張りすぎて早くから息切れな人が多く居そうなので。アッシは自分がやれなかった事の経験からか、デキナイ人に向かってやれ!とは言えないだけですが

しかしながら、社会的にどうしても避けられない一定のルールなどについては、アッシも甘い事は言えないのだが。←これ避けられたら、アッシも苦労は一切していない

今はLINEほか、非常に楽しそうだしベンリなのだが…

元々はそういった類いは5年前のあの日からの教訓などの産物で、連絡を密にする目的から始まったもののようですが、無料のものは何であれ警戒して使った方が利口なように思う。

タダでの出逢いはあんまり期待しない方が利口

どこのサイトでも注意書きなどに書いていますが(掲示板〜SNSなどで『出逢い目的使用は厳禁』←削除します!『個人の悪口〜誹謗中傷』書き込み厳禁〜削除IDタグは反映されません

しかしながら、どこの見ても(ネット上の事よく知らんアッシから見ても)あんまり守られておりません。
(人の口に戸は立てられないという直訳か)

また、人間が一番スイーツな感覚が他人の悪口誹謗中傷…だから……

よく思うのヨ。特に今みたく不景気(将来も延々見通し)でツマラン思い多くなった過去例に見ないくらいの状況下では、暇だから、益々エスカレート傾向だつう事を。

いつの時代でも止められないものだから、今更言ってもなかなか難しい問題ですけど。一歩職場のような戦場行けば、もっと程度酷いしな。

悪口類いは言われない人の方がまれで、何かしらのべつまくなし言ってないとまた、やってらんないくらい苛酷なもんだからな。


アッシは自分からはあまり言い出さない人だが、大半は付き合いで喋るしかなく、言っているくらいの見た目よりカワイイタイプだから安心してえぇよ(どこを…?)
めそめそ、気にしいで直ぐ反応してしまうと、どうしても言われ易くなる。
 
ネット上でも結構多いタイプだと分かり驚くンだが(ツラの皮オモイッキシ硬くなっているアッシは真似なくったっていいんだが…)ネット上に自分の情報(HPほか)ちょっとでも流してしまった以上はそんなのも覚悟して割りきってかかれる人じゃないと、やっぱただただ見ていて哀れなバッカでね。


アッシだって(元々目立ち易い)、結構軽い晒し的な感じはあったかなかったか??…くらいあるが、具体的に晒しとか嫌がらせ……という感覚がよく分からない人なので()やはり、ほとんど嫌な思いは感じる事なくこの1年間来れた。

(しかし、色々言われてたりしても"気が付かない"か、何も感じないタイプのようなので……)
"おバカ"になるのもラクチンだしいいもんだゾ


厳しい荒波に揉まれまくってきて、やはり相当に鍛えられというのが濃厚な気がしますが。元々の超鈍い性質も同じくらい……←その分、{災害などに遭ってても暫く気が付いていない}、という欠点もあんだぞ


あと、アッシはあまり他サイト行っても、書き込み類いはシナイ。そう言えば。アッシの機種が分かり易過ぎ…マイナー機種のようだが、直ぐ分かっちゃいそうで。最近、機種名も出たりするでしょ。ログなど精度上がっています。流石にアドレスは暗号化されて表示されていますが。←ヤバそうだったら、メアドはコロコロ変えられるしな。

掲示板などは今は古いもので、過疎ムードアチコチでしょうが

LINEなどは、嫌なやつも入って来たりしやすいらしい。ブロしてみても、完全には出来ないらしく、考えたら怖いよね。 
キモい奴ほか、拒否しにくい。だから、掲示板とか従来式なメールなどが心地良か 結局コッチへ戻ってくる人も割といるのに驚く。やっぱり古いものはカッタルイ感じは現代人では仕方無いが。やはり原発事故からスマホ移行が増えたンですヨ。
それでも、国内の移行率は意外に少ない、のも、やはりガラケィが使いやすいと思っている人が多い事を表していて面白い数字でもある。




[ 10/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
COOL.Biz;



COOL.BizSMART@HP213
→→δ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -