スノーフレーク・シロップ


目が覚めると、ナマエが自分がどこにいるのか気付いた。

「やっとお目覚めかい?」

甘いキャンディの匂いの立ち込めるその部屋は、キャンディ大臣の部屋。ペロスペローは椅子に腰掛けて、こちらを見ていた。
ナマエは寝ていた体をソファから起こすと、頭に手をやった。とても、痛い。割れるほどではない、ただ鈍く重い痛みが響く。

「...どうして、」

どうして私はここにいるんだろう。私は仕事でコムギ島を出て、それから..?
ああそうだ、ペロスペロー様に挨拶をしようと思ってキャンディ島に寄ったんだった。それで...

「なあに、ちょっと疲れて寝てしまっただけだろう?それくらい怒られないさ、ペロリン♪」
「はい...」

そうだ。仕事で疲れて少し眠ってしまったんだ。そこで気を利かせてくれたペロスペロー様がリラックス効果のあるお茶を飲ませてくれたんだった。

「お見苦しいものを見せてしまって...。私はもう失礼しますね」
「そうか、ならカタクリによろしくな」
「カタクリ?」

なんだ、まだ寝ぼけているのか、とペロスペロー様は笑う。

「自分の夫だろう?忘れてしまったのか?ペロリン♪」
「夫...?」

夫...。ナマエは左手の薬指に光る存在を確かめた。ああ、そうだ。結婚していたんだ。

「お前たちは数少ない恋愛結婚だったからなァ。他の兄妹達にも羨ましがられてるんだぞ?」
「それは光栄です」

私には夫がいて、それはカタクリで、私達は愛し合って結婚できた。当たり前のようなことだったが、なんとなく違和感も残る。でも確かに記憶があるのだ。それこそが紛れもない事実であった。


それから、ペロスペロー様からお土産にドーナツを貰った。カタクリの大好物。おまけに彼特製のキャンディも。
去り際に、ペロスペロー様からすまないな、と言われた。謝られるようなことは何もされていないが、一体何だったんだろうか。やっぱり疲れている。家に帰って、早くカタクリに会って、そうして抱きしめられながら一緒に寝るのだ。

ナマエは気付いたら上機嫌に鼻歌を歌っていた。風呂場でするように。だからその時は、ペロスペロー様の形容の出来ない複雑な表情には気が付けなかった。

***

「誰なんだ、ナマエに例の男の情報を流したのは...」

苦虫を噛み潰したという表現がぴったりな表情で、彼は一人頭を抱えていた。



記憶を失くしたナマエは、明らかに別人だった。
以前は少しばかり影があった。一瞬、すごく気弱な笑顔を見せる。ふうっと、ため息をつくような、悲しい笑い方。それが今では、何も気負うことのない開放感に溢れる様な顔つきだった。

(ナマエ、すまないな)

ナマエには悪いかもしれないが、ペロスペローも兄として、カタクリの幸せを願っている。
幸せ。彼女に偽の愛情を抱かせることが、果たしてカタクリにとって幸せなのか。ペロスペローはもう考えることを辞め、面倒事は全て丸投げすることにした。
prev back next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -