質問



たまに騎士と遭遇し、戦いながらもエステルの部屋の前に着いた。

エステルは私たちに振り返る。



「ここがわたしの部屋です。

 着替えてきますので少し待っていてください」

「わかった。手短にな」

「いってら〜」



ふらふらと手を振って見送ると、エステルは笑みを返して部屋に入った。

視界の端では、ユーリは周りに騎士がいないか確認し、

エステルの部屋に向かい歩き出す。



「ちょ・・・」



ユーリが扉の前まで来ると、エステルが扉を開ける。

・・・片手に剣を持って。

エステルは、その剣を扉の前に突き刺す。



「こわ・・・」

「念のため」

「心外だな。覗くわけないだろ」

「フレンから『会ったら用心するように』って、言われてますから」

「余計なこと吹き込みやがって」



呆れるユーリをほっといてエステルは再び部屋に入った。

私はといえば、見事に床に突き刺さっている剣を見つめ、密かに恐怖していた。



「笑顔で剣突き刺すって・・・」

「ったく。フレンのやつどういう教育してんだ」



エステルの言う『用心』は怖い。心に刻んでおこう。

ここまま立っているのもめんどくさいので、

壁に背を預けズルズルと床に座る。



「あー・・・。暇」

「・・・」

「・・・どうしたの、ユーリ」

「・・・」



ぼんやりと向かいの壁を見ていたら、ふとユーリが黙っていることに気が付いた。

声をかけて見るが、無視。



「・・・考えるのはいいけどさ、無視すんのやめよう?」

「・・・なあ、ユイ」

「おおっと、言葉は発したが無視は変わらずか。・・・で、何?」



ユーリは考え事を始めたら人の言葉は聞かない。

そう考えておこう。決して私だから無視してるとかじゃないよな、うん。



「おまえ、何か隠し事してるよな」

「・・・え?」



何を言い出すかと思えば、隠し事?

しかも、疑問じゃなくて断定されてる。



「・・・なんで?」

「この短時間で魔術が使えること、どう考えてもおかしいんだよ」



ユーリはゆっくりと私に近づいてくる。

その瞳は真剣で、私を逃さない。



「魔術ってのは理論を学んで、魔導器(ブラスティア)があって初めて使える。

 でも、おまえの世界では魔導器(ブラスティア)も魔術もない」



ユーリは私の目の前まで来ると、腰を落として私と目線を合わせる。



「どういうことだ?」



・・・驚いた。

何に驚いたってこの短い間にそんなに分析していたなんて。

っていうかそんな素振り全然見せなかったのに。



「・・・」



どうしよう。

確かに、隠し事はしている。

これから何が起こるのか全て分かっている。

でも、これを言ってしまえば未来は変わってしまう。

私の一言で、世界が大きく歪んでしまう。

そんなの、私が耐えられない。



「・・・隠し事っていうか・・・」

「・・・」

「魔術に関しては私も細かいことはわからない。

 でも、なんとなくだけど、イメージだと思う」

「イメージ?」

「うん。騎士を倒した時も、ザギを倒した時も。

 どっちも頭にイメージしたら術が発動してた」

「・・・要するに、想像で術が発動できる、か・・・」



もうひとつ、隠していることがある。

この世界に来たばかりの時もそうだったが、

それは、私が魔導器(ブラスティア)無しでも術が使えるということ。

先ほど、ユーリたちにばれないよう魔導器(ブラスティア)を見ながら術を使った。

すると、やはり魔導器(ブラスティア)は反応せずに術が発動した。

もしかしたら、私がこの世界の人間ではないことと関係があるのかも・・・。



「・・・ふーん」



思考の渦から現実に戻したのは、

イマイチ納得の言ってないようなユーリの声だった。



「・・・?」

「想像、ね」

「・・・何、その含みのある言い方」

「別に」



別に、って絶対何かあるだろ、おい。

言っても何も答えないであろうユーリに諦め、ふとこの状況に疑問を持った。



「・・・あの、ユーリさん」

「ん?」

「そろそろ離れてくれませんかね?」

「なんで?」

「なんで?って・・・。むしろなんで?」



質問が終わった今、こんなに近くにいる必要ないだろう。

つーかマジで近い。美形が目の前に。

そろそろ俺の心臓が悲鳴を上げる時間だ。



「・・・」



ユーリが動くのをじっと待っていると、ユーリは何を思ったのか口角を上げる。

わあ・・・嫌な予感。





[前]
[次]


戻る

Topへ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -