ポケモンプレイ記 | ナノ
vsククイ
2016/12/01 15:31
四天王、色とマークで大体把握したら一人知らない人混ざってて「誰だお前!?」となったのは私。

私はゴーストの間、ひこうの間、いわの間、かくとうの間の順番で行きました。
だってこれ絶対今まで出て来たしまキングとかしまクイーンだと思って……。
アセロラちゃんもいたのでキャプテンも込みだと思い、じゃあ緑色のところはマオちゃんか!? と。
そしたら草だと思ったところが飛行で更に知らない人だと……。
ああ!あなたがカヒリさん!お噂はかねがね! って感じでした。
四天王の使用ポケモンは割愛。調べたら出てくるのでね。

そして3人目までは中央にいた博士がいない。
まあ、なんとなく予想はついてましたわな。
いざチャンピオンの間へ。
そこには誰もいない……ただ椅子があり、主人公はそこへ座る。
すると現れる博士。これからはきみがリーグチャンピオンだと。
そんなわけないよね。
未だ嘗て博士と戦ったことがあっただろうか。
新設リーグだからこそかもしれないね。
博士は6匹フルで持ってる。初手は予想通りルガルガン(サンの姿)
こちらは初手あまよ。

*博士の手持ち
ルガルガン、ジバコイル、カビゴン、ジュナイパー、キュウコン、ウォーグル

博士がジュナイパーなのは、ラスボスポジだからですかね。完全にうちのあまよの弱点ついた感じ。
多分私がアシマリじゃなかったらまた別の御三家だったのでしょうね。
カビゴンが強くて焦った……アネモネとアーテルが瀕死。瀕死になったけどげんきのかたまりを使ったカーネリアンとオニキス。
HPがやばいあまよ。それはもう危なかった。
しかし勝利!
カビゴンはあまよのZワザで倒せた!

そんなわけで今度こそチャンピオン!
殿堂入りだぜ!!
(アネモネをムウマからムウマ―ジにしていたのに出番が無かった、など……)


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -