ポケモンプレイ記 | ナノ
vsルザミーネ2
2016/11/30 17:07
周りが次々とクリアしていく中、まだクリアしていない……それがミナツキ!

この所々欠けている階段……BWを彷彿とさせますね。
階段を上り、リーリエと共に位置につく。
なんか……ルナアーラ出現フラグがたっている気がするのでハイパーボールをゲットしてくる。

無事ハイパーボールをゲットして、リーリエと共に笛を吹く。
何でそんな簡単に笛吹けるんや。
それぞれ立っていた場所から光が流れてシンボル的なあれ(語彙力)から発射。
ほしぐもちゃんがルナアーラに!
マヒナペ!(マ○ナビみたい……)
第三の目、だと……!?
リーリエの呼びかけに答えたルナアーラはホールを出して別世界へ。
ウルトラスペース?
この世界だとルナアーラの色が違うね。

どうやらゲットイベントでは無かった模様。
しかしロトム図鑑は機能せず、ライドポケモンも呼び出せない。
本当に別世界なんだなあ。
反転世界もそこそこ不気味だったけど、レベルアップした感じある。
おっと、グズマ発見。
クラゲちゃんを捕まえようとしたらしいが、どうやら出来なかったらしい。
ふよふよ浮かぶクラゲちゃん。
突如姿を現すルザミーネさん。
おこなリーリエ可愛いね。
ミナツキ、ここでクラゲちゃんがウツロイドと言う名前だと気付く。
ううーん……人以外のものと融合してる姿……誰かを思い出す……。
金色がメッシュっぽい黒髪っぽくなってるの結構好き。

そしてバトル。手持ちはレベルこそ上がっているもののメンバーチェンジは無く勿論増えていることも無い。
少し虚ろな目のピクシー……。
コスモパワー+つきのひかりでなかなか倒せなかったけどローザが急所に当ててくれて倒した!
次はムウマ―ジ。この子はマジカルフレイム覚えられるんですね。(前回で知った)
アーテルにしっぺ返しを覚えさせておけばよかったと今になって後悔。
いたみわけでHPが削れるもアーテルで倒し、更にはレベルアップ。
キテルグマにはあまよ。一撃でKO。
ドレディアにはカーネリアン。選択ミスってあまよを継続させてしまったけど交代した。
しびれごなを浴びたけど物ともせず倒してくれるぜ!
そしてミロカロスにはローザ。アネモネとオニキスの出番無さそう……。
無事勝利!

ここで初めて主人公が笑っている表情以外を浮かべていた。
憤るルザミーネさん。助けてルナアーラさん、と叫ぶリーリエ。
ルナアーラの何やかんやの力でウツロイドから分離するルザミーネさん。
見たことないボールに入っていくウツロイド。
ねえ、あの……この構図……見覚えが……しんでない、よね……?

倒したからか揺れるウルトラスペース。
何やらただならぬ様子。
ルナアーラが元の世界に戻してくれたらしい。
ハプウちゃんが、そこのでかいの運べ、と言うのでグズマがルザミーネさんを運ぶっぽい。役得だね。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -