クリスマス夢 | ナノ

愛で虐める人の話

面白そうな子分が入ってきた。と、サッチと喜んだあの日が懐かしい。
こいつ本当に男か?と、疑問に思っていたあの頃もあったっけ?
あ、女だったんだ。と、何故か安心したあの時、俺はこいつに何かを求めた。

可愛い妹として見れなくなったのはいつからだろうか。


「エースさん、俺の話聞いてますか?」
「んー」


表情がコロコロ変わる名前を見ながら、ぼんやり考え事をしていた。
名前の顔は見てて面白いし、名前の声を聞くと不思議と心がホッとする。
だけど名前の会話に興味はねェ。
生返事をすると「エースさん!」と怒りをこめた声で俺の名前を呼んだ。
名前を呼ばれるとぼんやりしていた意識を取り戻すことができて、謝りながら笑うと下から睨んできた。
名前が睨んでも全然怖くないって言ってんのに、何でこいつは睨んでくるんだろうな。
両頬を掴んで左右に引っ張ると「いひゃい!」と俺の手を叩いてくる。
だけど控えめに叩くから全く痛くない。やられてんのにそんな抵抗でいいのか?


「エースさんのバカッ!」


頬を抑えながらまた睨んでくるから、また引っ張ってやる。
学習しねェよな、こいつ。


「エーフさん!」
「名前ぐれェちゃんと呼べよ」


ちゃんと「エース」って呼べ。
「マルコ」とか「サッチ」とか「イゾウ」とか、そんな名前じゃなく、俺の名前を呼べ。


「俺はお前にちゃんと呼ばれたい」


引っ張っていた手を離して、な?と問いかけると、名前は解ってない顔で両頬をさすっていた。
マルコに新聞を読んでもらった話とか、サッチと一緒に料理作ったとか、イゾウから銃の扱いを教えてもらったとか。
そんな話まるで興味がねェ。
俺と一緒のときぐらい俺のことを見ていてほしい。それに、わざわざ報告しなくたってイヤでも目についてんだ。


「エースさん最近おかしいですよ…?」
「そんなことねェよ」


笑ってみせると、そんなことは…。と口元でモゴモゴ喋る。
困ったような顔で俺の様子を伺うように見てくる名前に、また虐めたくなった。
名前の笑顔は嫌いじゃねェけど、泣いた顔も好きだ。言い方がおかしいかもしれねェけど、すっげェ興奮する。
何でだろうな。なんか最近名前を見てると変な気分になる。
あ、やっぱ名前の言う通りおかしいのか?


「だってハルタさんと一緒にいたら割って入ってくるし、機嫌悪いこと多いじゃないですか…」
「ハルタとそんなに仲良くなかっただろうが」
「仲いいですよ!それに、イゾウさんと修行中邪魔してくるし、サッチさんと料理作ってるときも邪魔してきますよね」
「修行は俺が付き合ってやるって言ってんだろ。何でいっつもイゾウばっか頼ってんだよ。サッチが変なこと言わないように見張ってんだ」
「変なことって…。最近のエースさんのほうが変ですって…。マルコさんの名前出すと絶対「あー、うっせェなァ!」……ほら怒る…」


暗い表情で俯く名前を見て、罪悪感が芽生えると同時に、「もっと困らせたい」と思う自分がいてビックリした。
ダメだ。最近の俺はほんとダメだ。やっぱりおかしい。何だこれ。


「マルコさんと仲悪そうには見えないのに、俺が喋ったらなんで…」
「俺と一緒にいるのに何で他の奴の話をするのか意味わかんねェ」
「それは…、そうですけど…。でも面白かった話をエースさんにも聞いてほしいから喋ってるわけであって…」
「だからって、マルコと一緒に寝たとか、マルコの夢を見たとか報告すんのか?」
「……エースさん、俺のこ「うるせェ黙れ。黙らねェとキスするぞ」


思わず胸の奥から出てしまった言葉だったのに、何だかスッと身体に馴染んだ気がした。

ああ、俺は名前が好きなんだな。妹としてではなく、一人の女として。

それすらも素直に飲み込むことができた。寧ろスッキリした!


「ッ…なにを…!」


逆に名前は顔を真っ赤にさせ、泣きそうな顔をして俺から視線を反らした。
やっぱ名前は泣きそうな顔もよく似合う。
こんな顔になった名前は絶対初めてだ。そしてこの顔をさせたのは自分だけ。
そう思うと自然と顔が笑っていて、名前はさらに泣きそうな顔になって俺から離れていく。


「その顔やべェ。したくなった」
「エースさん!」


腕を掴んで引き戻し、わざと耳元で言ってやると抵抗する素振りを見せた。
だけどそれすら興奮する材料にしかならない。
力で適うはずもなく、すぐに両手首を掴んで甲板に抑えつけてやると「やだ…」と小さな悲鳴をもらした。


「お前わざとやってんのか?」


目を潤ませ、小声で何度も「やだ」と抵抗し続ける名前はさらに加虐心を煽る。
そして、それが可愛いと思う俺はもう末期だ。
だから名前に聞いてみると、名前は解っちゃいねェ顔で首を横に振る。答えになってねェよ。
もっともっと泣かせたい。完全に怖がられたら楽しくねェけど、もう少しだけなら大丈夫。


「名前」


耳元に口を寄せて名前を呼ぶと、くすぐったそうに身をよじる。
両腕を頭の腕で固定して、空いた手で腰を触るとさらによじって、聞いたことのない名前の悲鳴がもれた。
顔は若干引きつって、涙を流している。
ここまでは大丈夫だな。
そう思ってパッと手を離して、名前から離れる。引き際が大事だ。


「と、まァ。名前で遊んでみたんだが…。怖かったか?」
「……」
「ほら泣くなって。ってか俺の声聞こえてっか?」
「………エースさんのバカッ!」
「いてッ」


と言ったものの、全く痛くない。
わあああ!と泣きながら胸や腹を殴ってくる名前を見て笑いながら、ごめんな。と謝れば、


「バカ!エースさんのバカ!あんなエースさん嫌いだ!」


と、泣き続ける。
本当に嫌いになったのなら、きっと何も言わずこの場から立ち去るだろう。
だけど名前はしない。だから嫌われてないと確信が持てる。
もしくは、腰が抜けて立てねェとか。
「腰が抜けて」か。多分そうだろうな。それを思うとまた虐めたくなってきた。


「解った解った。もうしねェから」
「ほんとですか…?」
「多分」
「た、多分ってなんですか!次やったら俺ほんとにエースさんのこと嫌いになりますからね!」
「そりゃあ寂しいな」
「え?……あ、嘘です…よ。えっと…、ちょっとの間口ききません」
「できるのか?」
「で…、できます…」
「俺はお前と話したいのに残念だ」
「あー…!もう、エースさんのバカァ…」
「ハハッ!」


困った顔の名前を笑い、頭を撫でてやると、少しだけ機嫌を直した。
今日はこのぐらいにしとくけど、明日は今日より先に進もうと思う。
今が楽しいから長期戦は苦じゃねェが、早く俺の気持ちに気づいてくれ。



2010.12.19



|

topへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -