セレンディピティ
2012/02/29

Happy Birthday Dear 不二くん☆彡

嬉しいなメデタイな愛でたいな♪
これからもずっと応援してます。
みんなにたくさん愛されて幸せな一年になりますように……


4年に一度の特別なバースデーは何だかワクワクしますねっ。
さっそくアルバム『Serendipity』聴いてます

新曲の不二兄弟と36のデュエットも凄くいいし、ニューアレンジの凛不二もカッコいいし、再録は名曲揃いだし、さっきから萌え転がり過ぎて床がピカピカです(笑)
真夜中に何やってんだろうね……。
ジャケットのフジコちゃんがまた超美麗でドキドキして眠れないんですけど。

ところで『Serendipity』って?
気になったのでエキサイト翻訳にかけたのですが、日記のタイトルの通りカタカナ表記されただけでした。えー。

訳じゃないじゃん!

とツッコミたかったのですが、どうやら英語以外の言語では一言で表すことが出来ないようです。

Wikipediaによると──
(以下、引用)


セレンディピティ(英: serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである。


(引用ここまで)
──とのことです。
深いですよね……「幸運な発見」って感じなのかな。
とっても不二くんらしくて素敵だなあと思いました◎


さて、せっかくなので近況でも。てか、こっちの日記かなり久しぶりなんじゃ……。
うわーん、色々すみません↓

実は転職しまして……今は覚えることもやるべきことも多くて黒いオーラが出てきそうな感じです。
職種も微妙に変わったものの相変わらず医療関係なんで、2年に一度の診療報酬大改正の準備やら勉強会やらで日々てんてこ踊ってます。

あとは携帯を変えました。ガラケーからガラケーに(笑)
取り敢えずネットブックもあるし、スマホは本当に必要になった時でいいかなと。
早く新しい携帯の操作に慣れなきゃ……!

勢いでPHSも機種変しましたー。お財布もおニュー♪
どうでもいい情報が増えてきたので、この話題はこの辺で。

他には、もうすぐ健康診断なのもあってダイエットにいそしんでます。
骨盤矯正クッションの座るだけダイエットに漢方薬にカロリーコントロールにふくらはぎ温めダイエット……着実に減ってはきているのですが、どれのおかげか謎のままです(笑)

今日は仕事が終わったら、テニプリファンのお友達と「不二誕を辛い料理で祝おうディナー」の予定。
めっちゃ楽しみです♪
(ダイエットはどーした!?)

バースデーSSはやっぱりというか間に合わなかったので、3月に入ってからこっそりUPしたいと思います。
相変わらずライトなアホエロ……ではなく甘エロです。多分。お相手は……皆さんの希望とはちょっと違うかも。でもある意味スペシャル☆

の〜んびりお待ちいただけると幸いです。



prev | next


一覧へ戻る


- ナノ -