君を知った、今日 | ナノ


 


 ◆



★補足になるか分からない補足

いざ三國を書き始めたのはいいものの、はっきり言って私自身が年表やそれぞれの状況を理解しきれていないので、何を書いても知ったかぶりになりそうで不安です……が、とりあえず幾つか補足として足しておきます。

まずは丞相(首相みたいなもの)についてですが、曹操さん(白石)がいつからちゃんと丞相という立場になったのか微妙なので、小説中の現時点で既にそういう立場にしています。そうじゃなきゃ話しが纏めにくいのも含め…。つまり勉強不足・力量不足です、すみません…!

そして次回あたりから魏での現状を謙也くんあたりに話しをして貰う予定なのですが、大まかに書いておこうと思います。
典韋(オサムちゃん)が既に曹操(白石)の元に居ることを前提に書きたかったので建安2年(197年)から始めました。宛城攻めの前あたりです。そこで、基本的に戦関連・背景などは三國志や演義ではなく某ゲームを元に執筆しますので、史実相違点がかなりあるかと。あとは不要な戦など割愛して話しを進めるつもりです。

改めてご了承下さい。
三國パロというか、簡易三國っぽいお話しくらいで見て頂けたら幸いです(笑)
また補足する事があれば随時書いていきますので宜しくお願いします。


prevnext



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -