You Copy?



「あ?雪子は起きてねぇのか?」

「おはよー、姫さんならまだ部屋みたいだよ」



寝癖のついた頭を掻きながら起きてきた西海の鬼

その大きな欠伸に苦笑しながら答えれば、佐助の視界の隅に落ち着きのない男が見える



「三成…そうウロウロと歩き回るでないわ」

「しかし刑部!!雪子様がこの刻になっても起きないことがあったか!?ご気分が優れぬのだろうか…」

「なんならオレが見て来…なぜ止める、小十郎」

「勘にございます。政宗様一人、雪子の部屋に行かせるわけにはいきません」



静かに睨みあう奥州組に、未だ落ち着きのない三成。そんな彼らを鼻で笑った毛利は黙々と朝刊を読み進めていた



「佐助、風魔殿も見えぬぞ」

「風魔?別に腹減ったら出てくるんじゃないの?出てこなくてもいいけどね」

「ふむ…んー…そう言えば某、ずっと気になっていたのだが…」



佐助の作った朝食。それを一口つまみ食いしながら幸村は首をかしげた






「風魔殿はどこで眠っておられるのだ?」

「長曾我部、貴様らの部屋ではないのか?」

「は?俺はてっきりお前や石田の部屋で…」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」



…………。



バッ!!!!!



幸村と三成以外の視線が天井の上、雪子の部屋へ向けられた!



「ま、まさかのまさかってこと…!?」

「ヒッ…まぁ待て、まだそう決まったわけではない、落ち着きやれ」

「大谷…テメェも数珠が震えてるぞ」

「あの阿呆が…!!」

「おい、毛利っ!!?」



勢いよく立ち上がった毛利はズンズン足音を鳴らしながら、階段めがけて進んでいく。もちろん目的地は雪子の部屋

もし本当にそこに風魔が居るならば、朝から流血沙汰は間違いないだろう。それを止めようと元親が手を伸ばす

すると…!!




バッ!!!!



「っ!!!!!!」

「うぉっ!!!?」

「風魔っ!!?」



何処からともなく現れた風魔が、黒い羽と共に二人の間へ着地する

唖然とする面々だが、すぐに毛利がその肩を掴んだ



「貴様…!此方に落ちてから何処で就寝しておった!返答によっては−…!!」

「っ…………!!!」

「ん…?」



グイッ、と毛利に差し出されたもの。それは小さな人の形をしていた。キョトンとした顔で毛利を見上げる幼女

バッチリと目が合えばヘラァと笑顔を向けてくる。彼がいつも阿呆と罵る笑みに似ていた



「…風魔、この童はまさか…」

「…………」

『おにぃちゃんいっぱい!』

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

「Hey、そりゃ雪子のbaby…ぐはっ!!!!」

「政宗様ぁぁぁぁっ!!?」



大谷と毛利の一撃が政宗に決まった







「えぇー…この子、本当に姫さんなの?」

「風魔!貴様、雪子様を何処かへ連れ出したのではないのか…!?」

「…………!」

「朝見ればこのお姿だった…?記憶も無いと言うかっ」

「石田、なんで風魔の言いたいこと分かるのさ」

「勘だっ!!!」





『ごろごろ〜』

「ヒヒッ、われらのことは覚えておらなんだか。しかし怖がりもせぬとは童でも雪子、聡い子良い子よ」

「なにを暢気な…」



渦中の雪子は大谷の膝の上、コロコロと数珠を転がし遊んでいた。その姿は5つ前後か、相変わらず人見知りはしなかった



「おい、大谷。いい加減雪子をこっちに寄越せ。テメェばっか膝に乗せやがって」

「はて、われは知らぬ。雪子がわれの膝を選んだだけよ。鬼の貴様に童は似合わぬ」

『おにさんですか!ゆきこをパクリですか!』

「食わねぇよっ!!」



大谷が恐ろしやと耳を塞ぐ仕草をすれば、雪子も真似て小さな耳を隠す。手を離しては塞ぐをしばらく繰り返し、彼女はきゃっきゃと笑いだした



「ちょ、まじ姫さんちょうだい。和む、めちゃめちゃ和むから」

「猿飛!次は俺だっつってんだろ!」

『おさるさんですか?』

「そうだよー、おサルのお兄ちゃんだよ。雪子ちゃんおいでっ」

「テメェら雪子を戻す気あんのか…?」

「なに言ってんの独眼竜。いつも世話してくれる姫さんが小さくなったなら、俺様たちが守ってあげるの当然でしょ?」

「佐助、本音は?」

「小さいうちに好印象与えてたら、元に戻った時俺のこと好きに…って、何言わせんの大将っ!!!」

「見損なったぞ佐助ぇぇぇっ!!!!某が成敗してくれるっ!!!」

「雪子、こっち来とけ」

『あいっ!』



元親に呼ばれトテトテと佐助から逃げてくる雪子。幸村の射程から外れた瞬間、見事な槍さばきで佐助を殴り飛ばした



「……って、おい!何すんだ石田っ!!!」

「こちらの台詞だ!この緊急時に雪子様に汚れた下心で触れるなっ!!!」

『うー?』



一方で元親に歩み寄っていた雪子だが、もうすぐ手が届くというところで三成が抱き上げてしまった

もちろん不服を唱えるが…否定はできない



「雪子様、いくら貴女様が私をお忘れになったとしても、この忠義に変わりはありません!」

『ちゅーぎぃ?』

「やれ三成、今の雪子に言うても解らぬ。雪子、この三成がぬしと遊んでくれるそうな」

『ほんとっ!!!?』



ぱぁっと笑顔を輝かせた雪子は、自分を抱く三成を見上げる。そして…




『おにぃちゃんだいすき!』

「っ!!!!!!!!!!?」

『う?』




ゆっくりと膝をつく三成に、その場の全員が盛大に舌打ちした






「な、なんだ…なんだこの背徳感と愉悦は−…!!」

「三成よ…間違った道に進むでないぞ」

「…Hey、小十郎。今の石田を一発殴っていいか?」

「止める理由もありませぬ……あ」

「いつまで崩れておる気だ貴様はぁぁぁっ!!!」

「ぐはっ!!!!」

「…毛利に先を越されたか」

「我慢ならなかったのでしょうね」






→続く

ちなみに小太郎君は雪子の部屋で寝てませんよ←


mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -