You Copy?



『…彼は何者ですか』

「石田三成…太閤亡き今、日ノ本の西軍をまとめる男よ」

『い、石田三成…!』



また有名な武将が来たな。石田三成…彼は私が着替えると言った瞬間、光の速さで飛び出していった

そして包帯な彼は…大谷吉継さん。まじか



『けど…なんであんな嘘ついたんですか?』

「はて、われは生まれてこの方嘘などついたことない故」

『う・そ・だ』

「ヒヒッ」



至極楽しそうに笑う大谷さんだがヒッと掠れた笑い声をあげ、次には声を潜めて話しだす



「なに…この奇妙な現象にわれも戸惑っておるのよ。だが、ぬしに厄介になるのが得策とふんでなぁ」

『…………』

「ああでも言えば三成も逆らわぬ。むしろぬしの忠実な犬よ、ヒヒッ」

『えぇ−…』



確かに刀を向けられるよりはいいけど…犬は、なぁ。いや、さっきは首を斬られたわけだし複雑だ



『…けど本当に…兄さんと秀吉さんってソックリなんですか?』

「それは真実よ。われもまこと驚いた…もしやこの奇怪と因果があるやもしれん」

『…………』



因果…兄さんの死に立ち直り始めたこの時期に、我が家に戦国武将が落ちてきた。しかも皆が妙な鎧を身につけ、少なくとも私の知る毛利元就や石田三成ではない

…………ん?



『…忘れてた』

「?」

『ここに居るの、私だけじゃないんですよね』

「…………」



大谷さんとゆっくり顔を見合わせた。次の瞬間…!




「長曾我部元親ぁぁぁぁぁっ!!!!!」

「なんで石田がいるんだよっ!!!!」

「…………」

『ああ、元親と知り合いだったんだ、三成』



私が言うより先に元親と三成の叫ぶような怒鳴り声が聞こえた。さすがの大谷さんも驚いたようで、目を見開いている

弱ったな…なんか危ない。特に元親は今、丸腰だからまずい



「大谷…貴様もか」

『あ、元就さん』

「毛利…」

「騒がしいと思えば石田が来たのでな。阿呆は阿呆同士相手にさせておく」



ふんっと鼻を鳴らした元就さんだが、つまりは逃げてきたらしい。ぎゃんぎゃんと二人が騒ぐなか、彼はどっかり腰を落ち着けた



「さて…我も貴様らと同じように飛ばされてきた。大谷、何か気づくことはなかったか?」

「いやなに、皆目検討もつかぬ。われは軍議のため三成を探しておっただけよ」

「…我も同じようなものぞ」



どうやら…二人は知り合いだったようだ。そして飛ばされる直前の情報を交換している…が、気になることはないらしい



「暴れている阿呆も気づくことはないらしい」

「そうか…しかし、手がかりとなるはやはりこの娘か」

「なに…?」

『…………』



私はもう1つの写真立てを手に取り(さっきのは三成が持っていった)、元就さんに差し出す。そこには高校生の私と…兄さん

やはり彼も驚いた



「…豊臣か」

『いえ、私の兄です』

「っ!!!?」

「ヒッ…ヒヒッ、この娘の兄は太閤と瓜二つ。三成もそれを知り、こ奴に忠義を示しよった」

「…………」



うわ、元就さんが「なんで先に言わねぇんだよお前」っぽい顔で睨んできた。だって豊臣秀吉の顔とか知らないですもん

しかも絶対、私の知ってる秀吉じゃない。私の兄は秀吉じゃないんだ



「…まぁよい。石田を手懐けたと言うなら、先に奴を止めて参れ」

『えぇ−…刀、怖いです』

「なぁに、ぬしが一言、捨ててしまうぞと仄めかせばイチコロよ。三成はたいそう素直故」

『あれ?私の記憶じゃ石田三成と大谷吉継って親友だったのに、おかしーなぁ』



でもこのままじゃ元親が刻まれてしまうかもしれない。それはあまりにも…だからとりあえず、大きな犬さんを止めに行こうか

重い足を引き摺りながら、私は自分の部屋を出ていく…ああ、まだ、着替えてないのに





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -