You Copy?



『えっと…話して大丈夫かな、三成』

「…………はい」



三成と元親のごたごたが落ち着いた中、私たちは改めて現状報告を始める

ちなみに私の隣には所々に絆創膏を貼った元親。目の前には申し訳なさそうに項垂れた三成。その隣に大谷さん

…元就さんはお腹がすいたから、近くの座椅子で弁当を食べている。協調性皆無だな元就さん



『…とりあえず、改めまして。私は木下雪子、この家で一人暮らし。豊臣秀吉…に似た兄がいました』

「…長曾我部元親」

「石田三成です」

「われは大谷吉継よ」

「…………」

『元就さん含め、戦国武将が来ちゃったわけですが…とりあえず安心してください』



私は三成と大谷さんにも、この家に帰る方法が見つかるまで居て欲しいと告げる。大谷さんははじめからそのつもりだったようだけど、三成はハッと顔を曇らせた



「それはいけません雪子様っ!!!」

『いや、でも行く宛が…』

「貴女さまと長曾我部を同じ屋根の下に置くなど私は反対ですっ!!」

『あ、そっちか』

「石田…アンタより俺は先にこっち来てんだ。それに俺は雪子の兄貴代理だし、なぁ?」

『あ、うんっ』

「なっ−…!!貴様が秀吉さまの妹君と兄妹だとっ!!?」

「雪子は豊臣の妹じゃねぇよっ!!他人の空似だろ」

「貴様ぁ…!!!」

「やれ三成、しばし落ち着け」

「しかし刑部っ!!」

『三成…捨てちゃうぞっ』

「!?!?!?」



…途端に静かになった三成。私が大谷さんから授けられた魔法の言葉「捨てちゃうぞっ」。これは三成専用である

可哀想だと思うけど話が進まないし…何より近所迷惑だ



『…ここは戦国時代じゃないの。せめてここに居る間…仲良くできない?』

「無理です」
「無理ぞ」

『…うん、即答をありがとう三成、元就さん』



仲良く…は無理でも喧嘩はやめて欲しい。仮にも石田、大谷、長曾我部、毛利は豊臣に仕えた武将だったはず。武器を向け合うのは勘弁してよ



『…衣食住はなんとかするから。二人も気にせずくつろいでね』

「しかし、私は雪子様に仕える身…お世話になるのは不本意なれば…」

『んー…あ、ほら、掃除とか手伝ってくれたらいいよ』

「三成は不器用ゆえ、家事では使い物にならぬ」

「う゛……」

『あぁ…じゃあ買い物の荷物持ち、とかさ。ね?』

「は、はいっ!!雪子様に箸以上重いものは持たせられませんっ」

『えぇ−…』



仕事を与えられて嬉しいのか、キラッキラな目で私を見る三成。元親は笑いを堪えて震えてるし、大谷さんは気にせずヒィヒィ爆笑してる

そして元就さん…まだ食べてるし。食べるの遅いよ



『あ…そうだ、晩御飯。元親、買ってきた弁当食べなよ』

「おうっ」

『二人は…まだ、だよね?』

「私は食べずとも平気で…」

『何か残ってたかなぁ』

「っ!!!?」



断りを入れようとした三成を遮り、私は台所に歩いていく。冷蔵庫の中は…うん、さっぱり。綺麗すぎる



『もう一度コンビニ行くか。三成、一緒に来てもらっていいかな?』

「はいっ!!!」

『大谷さんは…目立つので、留守番お願いします』

「…致し方ない」

『新しい包帯とかも買ってきますよ』

「っ……」

『あ、先に三成の着替え…きっと兄さんのは大きいよね』



彼は身長は高い…けど薄い。とにかく細い。きっと私のTシャツなら入るだろう、悲しいけど



『私の洋服…いや、着物でもいい?』

「なっ−…!!雪子様、の着物…わ、私が着るなんて、恐れ多っ…!!」

『や、でも元就さんも着てるし』

「なに…!?」

「…………」



ギロリと三成の鋭すぎる視線が元就さんに向けられる。彼も彼で「言うんじゃねぇよめんどくせぇ」って感じの目線を私に送ってきた

あー…あー…よし、私だけで買いに行こう、そうしよう



『大谷さん、三成をお願いします』

「あい、わかった…して、雪子」

『はい?』

「…ヒヒッ、いや、かまわぬ。夜道には気を付けよ」

『あ…はぁ』



大谷さんに見送られ私は本日2度目のコンビニへ。背中に三成の怒号を聞きながら…ああ、賑やかに、なってしまったと



『…豊臣秀吉って…あんな人たちをまとめてたんですか兄さん…』



俺は知らない、と兄さんの声が聞こえた気がした





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -