You Copy?



「おい、ありゃ何だ?」

『歩道橋ですね。車を避けて向こう側まで行くための道です』

「あれは?」

『ビルです。あれも一応…家と言うか屋敷と言うか』

「向こうのは何だ?」

『・・・・』



さっきから長曾我部さんは私を質問攻めにする。目に入るもの全てを聞いてくるからなんか疲れてきた。いや、目をキラキラ輝かせる彼にそんなこと言えないけど



「…………」

『あ、毛利さん、疲れちゃいました?』

「…黙れ」

『えぇ−…』



対する毛利さんはずっと黙りを決め込んでいた。ただ、ときどき私の手から逃れようとするけど放してあげない



『ああ、あれがコンビニです。食べ物とか雑貨…だいたいあそこに揃ってますよ』

「店か…やっぱ妙な形してんなぁ」

『ちょ、気をつけてくださ−…!』



好奇心旺盛な彼は私の手を引っ張りコンビニへ向かう。ダメですよ!まだ説明してないことが…!!





ウィンッ


「うぉっ!!!?」

「っ!!!?」

『あっちゃー…』



自動で開いてくれる扉…略して自動ドアに飛び退く長曾我部さん。毛利さんもビクリと肩を震わせた、いやビビるなよ



『…こんなドア、たくさんありますから。気をつけてくださいね』

「すっげぇカラクリだな…!!」

『ちょ、興奮しないでください入りますよっ』

「・・・・」

『は・い・り・ま・す・よ、毛利さんっ』

「ふんっ…」



長曾我部さんと毛利さんを引っ張りコンビニに入ると、可愛い店員さんが「いらっしゃ、」まで言って押し黙った

そりゃ片方は銀髪に眼帯付けた強面の兄ちゃん。片や射殺す視線で周りを警戒する兄ちゃん…その手を掴むスッピンの私。ビビるよね、やっぱり



『今日はとりあえず必要なものだけ買いますね。弁当と歯ブラシくらいかな』

「…すげぇな…これ全部食い物か?」

「色が奇妙ぞ」

『あー…着色料とかないもんなぁ昔。大丈夫です、食べられますから』



ソワソワする彼らを落ち着けて、三人分の弁当と新しい歯ブラシを会計する。店員さんがビビるので二人は外に出しておいた




『はい、じゃあ帰りましょうか』

「おうっ!もう手は繋がなくて大丈夫か?」

『いえ、帰りは違う道を通ってみるので一応繋いでください』

「そうか…ほらよっ」

『あ…』



長曾我部さんは私の持っていた袋を奪い右手を差し出してきた。一瞬驚いてたじろいだけれど、左手でその手をとる

うーん…ゴツゴツした大きな手。この手から兄を思い出すのは、私がブラコンたる由縁か…いや、彼は兄じゃない…けど…



『…お兄ちゃんみたいですね長曾我部さん』

「あ?」

『私が引っ張ってるはずなのに…おかしいな』

「ははっ!兄貴か、悪くねぇがアンタには本物がいるんだろ?」

『あははー、いたんですけどね』

「っ……」

『……あれ?』



突然、長曾我部さんの表情が固まった。右側にいた毛利さんも少し驚いている

そういえば…兄がいる、とは言ったけど死んだとは言ってなかったな。失敗、失敗



『事故で。一緒に暮らしていたんですけどね』

「事故…か」

『はい、夜道、後ろから車に…と聞いてます』



典型的なひき逃げだった。動かない兄には無数の傷があって…痛かっただろうな、残業で疲れてたのにな

雨の降っていたあの日を…私は忘れることができない



『だから正直、助かりました。二人が落ちてきたのが私の家で』

「貴様…苦労が喜ばしいと言うのか」

『苦労と言うか、寂しかったんですよ。兄さんがいない家が』



だから助かった。彼らが居てくれたら…きっと兄を思い出す回数は減るだろう。きっと魂が抜けたようになることもない



『だから気にせず我が家だと思ってください!兄さん!保険金を活用する私を許してくださいっ』

「あー…よく、分かんねぇこともあるけどよ。俺らが世話になる間は、俺がアンタの兄貴代理だなっ」

『マジですかっ!』



意外な言葉に顔を上げたら、やっぱりニカッと笑う長曾我部さん。やばい、アニキ、男前だ



「だから敬語もいらねぇし、長曾我部さんじゃなくて元親でかまわねぇよ」

『了解!任せろ元親っ』

「切り替え早っ!!!」

「我を呼び捨てることも馴れ馴れしく話すことも許さん」

『わ、分かってますよ…』

「ふんっ…」

『……あれ?』



…とか言いつつ、私の空いた手を握る…じゃなく掴む毛利さん。なんだデレか、と見上げたら目は冷たいままだから違うらしい



『あのー…』

「くるまとやらは危ないのだろう?我を危険に晒すでない」

『は、はぁ…じゃあ、早く帰りましょうか…元就、さん』

「…………」



試しに名前を呼んでみたが怒られなかった。帰り道を知らないくせに私を引っ張る元就さん

車は危ない…そう言いつつ、車道側を歩いてくれるのは無意識なのだろうか





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -