You Copy?



『とりあえず晩御飯を買いに行きましょう。あと着替え。兄さんのがあるからそれで』

「おうっ」

「…………」



長曾我部さんと毛利さんを引っ張って兄さんの部屋にやって来た。タンスからとりあえずTシャツとジャージズボンを引っ張り出す

長曾我部さんは体格いいけど…兄さんも大きかったから、きっと大丈夫だろう。よし、これでいこう



『じゃあ、コレに着替えてください』

「…やっぱ今のじゃダメか?」

『ダメです』

「…………」



私の即答に顔をしかめる長曾我部さん。毛利さんは渡したTシャツをひらひらと動かしては観察している…なんか可愛いな、毛利さん



『えっと、着方は頭を真ん中に入れて…こうですっ』



とりあえず一枚、私は上からTシャツを来て見せる。裏と表の説明も忘れない。ズボンは…まぁ、大丈夫だろう



『じゃあ着替えたらさっきの部屋に来てくださいね…あ。武器はここに置いておいてください』

「なに…?」

『…あの、平成は武器を持ち歩けないんですよ。犯罪者になっちゃいます』

「おいおい、あんた独りで暮らしてんだろ?賊に襲われたらどうすんだ」

『ポリスマンに電話します』

「ぽ、りすまん?」

『あー…とにかく大丈夫です。安心して丸腰になってください』

「ふん…まぁ賊ごとき、我が焼き焦がしてみせようぞ」

『(や、焼くっ!!?)』



やっぱ物騒な彼らを置いて、私は居間まで引き返す…しかしまだ信じられない。戦国武将が我が家にやって来た?嘘でしょ



『勢いで住ませることになったし…!あぁ、兄さん、お許しくださいっ!!!』



ほんと、まずい。見ず知らずの男を住ませるとか…でも困ってたし放り出せるわけないし


寂しかったし




『…二人が帰るまでの間、一緒にいてもらえたら…』



長曾我部さんの背中は広かった。まるで兄さんのように

毛利さんに隠してもらった。背中にしがみつくなんて何年ぶりだろう



『私…』

「おい雪子っ」

『あっ…はいっ!』



考え込んでいる私を呼ぶ長曾我部さんの声。振り向けばそこには黒のTシャツに紺のジャージ…まぁ、とりあえず、地味にまとまった彼がいた

あ、やば、眼帯はそのままだ。医療用とかあったかな



「悪いが他の着物はねぇか?」

『え…あ、もっと派手な方がいいですか?』

「いや、俺じゃなく、だな…」

『?』



チラリと背後に視線を移していくから、私も彼の後ろを確かめる。そこにいるのは同じくTシャツを着た毛利さん…だが…




『あー…大きい、ですね』

「だろ?」

「・・・・・」



長曾我部さんにはピッタリだったTシャツも、毛利さんには大きすぎたらしい

ブカブカとしたそれは、肩に留まらずズルリと落ちていく。それを掴んで止めている彼はひどくご立腹だ



『……ブカブカTシャツ萌え…』

「?」

『…予想以上に毛利さんが美人で戸惑ってます。あと可愛いです写メダメですか』

「散れ」

『いたっ!!!?』



兜を退けたから彼の顔がよく見えて、そしてとても美人だった。ドキッとしたじゃないですか。記念に一枚どうですか

しかし写メの件で意味は解らずとも下心は察したらしい。毛利さんの華麗なチョップが私の脳天に落ちてきた



『っぅ…あ、そうだ。ほっぺにシップくらい貼っとかなきゃ』

「しっぷ?」

『怪我したときの処置に必要で…あと眼帯を…あった!』



とりあえず救急箱からシップと、初めて使う医療用の眼帯を取り出す。そしてそれを長曾我部さんの手へ



『その眼帯は目立つのでこっちに代えてくださいっ』

「え…」

『?』

「あ…いや、俺は…この…」

『(…そう言えば…)』



長曾我部元親。彼の片目は確か史実で…



『毛利さん、私のTシャツなら入ると思います。私の部屋へ行きますよ』

「っ!!!気安く我の手を掴むでないっ!!!」

「あ…」

『私たち“別の部屋に”行くので長曾我部さん!付け替えといてくださいね』

「……おうっ」

「ええい引っ張るでないわっ!!!」







『あ、似合ってますよ長曾我部さん!あとでワックスで前髪決めましょうね』

「わっくす?まぁ、後で説明してくれや」

『毛利さんもサイズ大丈夫ですね、複雑ですが』

「ふんっ…」



着替えを済ませた私たちは予定通り、コンビニに晩御飯を買いにいく…が、しかし失敗した。私は彼らに外の様子を説明してなかったんだ



「・・・・・」

「・・・・・」

『えぇ−…』



兄さんのサンダルを履かせ家から一歩踏み出した瞬間、タイミングよく目の前を高速で車が横切ったのだ。狙っただろドライバー

その速さに対応できなかったのであろう二人は、ピタリと固まり動かなくなってしまった。おいおい



『あー…あんな高速の鉄の塊“KURUMA”が存在します。ぶつかったら死んじゃうんで気をつけてください』

「…伊達の馬より速かったぜ」

「大谷の御輿よりもぞ」

『?』



とりあえず気をとり直して右手で長曾我部さん、左手で毛利さんの手を掴み歩いていく。いざ、コンビニへ



「っ…は、離さぬかっ!!我は独りで…!」

『車がたくさんあるんです』

「…………」

「ははっ毛利!はじめのうちは仕方ねぇよ」

「黙れっ!!!」

『あははー』





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -