You Copy?



『ごめんね、残り物で作った朝食で。今日は買い出しに行くから』

「いいんじゃねぇか?どんな料理でも雪子が作ったもんは旨いし」

『元親ってば朝から調子いいね〜、お味噌汁おかわりいる?』

「雪子殿!某にもくだされっ!!」

『はーい』

「……雪子」

『なんですか片倉さん』

「テメェ…その状況によく平静でいられるな」



朝食をみんなで囲んでいる時、片倉さんが不愉快極まりないという風に聞いてきた

彼の言う“その状況”とは…





私を挟んで三成と小太郎くんが睨みあっているってこと



「気にすんな小十郎。今さら忍が一匹増えたって大差ねぇ」

「何を呑気な!風魔と言えば見た者が居らぬという伝説の…!!」

『え、小太郎くんって伝説なんだ、すごいね』

「…………」

「風魔ー、その得意気な顔やめて、朝から血を見たくなるから」

『猿飛さん、私は見たくないです』



物騒なことを言う猿飛さんを制し、お味噌汁を入れるために台所へ…そしたら、小太郎くんがついてくるじゃないか



『大丈夫だよ、お味噌汁入れるだけだから』

「…………」

『んー…じゃあ、お願いしようか…』

「させぬぞ風魔っ!!!」

『うわっ!!?』



かと思えば今度は三成が追ってきた。私が言いきる前にお椀を奪い小太郎くんを睨む

えぇ−…朝から喧嘩ですか



『ちょ、三成!』

「突然現れたかと思えば雪子様にベタベタベタベタと…何のつもりだ!」

「…………」

「雪子様は私の主!私は雪子様の第一の家臣!忍ごときがでしゃばるなっ!!」

「…………!」

「私の方が先に家臣となった!!」

『待て待て落ち着け。あと三成、何故に小太郎くんと会話できてる』

「勘ですっ!!」

『まじかっ!!』



何か通じあうものがあるのか、小太郎くんと一方通行な会話を繰り返す三成。小太郎くんも合っているのか小さな反応は返す

三成が起きてきてからずっとコレだ。大谷さんが数珠で殴って止めなければ、もっとたいへんなことになってたと思う



『み、三成、落ち着いて…』

「雪子様っ…!!私が不甲斐ないからですかっ−…!!」

『はい?』

「私独りでは…お守りでき、ませんか…!!だから、忍を雇うなど…」

「可哀想よな三成…雪子が泣かしよった」

『えぇー…』



そんな捨てられた子犬みたいな目、しないでよ三成。小動物に弱いんだぞ私…いや、小さくないけど

居間でもお腹すかした犬が二匹待ってるのに



『三成は私を守ってくれてる、充分に』

「し、しかし…」

『これから仕事も多くなるから。その時は真っ先に三成にお願いするよ』

「…………はい」

『よし、いい子いい子』

「っ!!!!!!」



私の言葉にしぶしぶ納得した三成。そんな彼の頭を…本当に条件反射で撫でてしまった

すると途端に真っ赤になった彼は、カチンと固まって動かなくなる。あ…新しい技を身に付けたかもしれない




「…俺様も手伝ってこようかなー」

「猿、テメェはもっと下心を隠せ。仮にも一端の忍だろ」

「今は休業ちゅー、姫さんに頭撫でてもらえるんだよ?俺様も雇われようかな…右目の旦那は羨ましくないの?」

「誰が−…!!」

「貴様ら…黙って飯も食えぬか」

『お待たせっ』



元親と真田くんにおかわりを渡し、再び朝食に戻る。やはり三成と小太郎くんは離れてくれない

まだ顔の赤い三成…なんだか、小太郎くんは機嫌悪いよどうしたの









『三成、お願いがあるんだけど』

「なんでしょうか」

『兄さんの部屋に鋏あったでしょ?取ってきて欲しいの』

「はいっ」



小さな頼みだけど約束通り、三成にお願いして鋏を取ってきてもらった。ありがとう、と受けとればどこかご満悦気味な彼



「…それは何でしょうか?」

『気分カードよ。よし、小太郎くんっ』

「…………?」



画用紙に描いた喜怒哀楽笑の文字。鋏で切り取ったそれに穴を開け、リングで繋ぎ、小太郎くんを呼んだ

サッと現れた彼はカードを受けとると、不思議そうに首をかしげる



『小太郎くんは声を出さないでしょ?三成みたいに勘じゃ会話できないし…私以外となら筆談はできると思うけど』

「…………」

『だから、せめて今の気分だけでも知りたいの。何かあったら遠慮なくコレを見せてね』

「…………(喜)」

『うん!そうそう、よかった喜んでくれて』



パッと喜のカードを出す小太郎くん。手元で数回カードを揺らすから、とても喜んでくれてるらしい

カードを入れる袋もあげようか



「…………」

『…三成?』

「い、いえ…何も…」

「…………」

「…何か文句でもあるのか風魔」

「…………」

「べ、別に貴様が羨ましいわけではないっ!!それは貴様を憐れんだ雪子様の御慈悲だっ!!」

「…………(笑)」

「っ!!!!!?き、さまぁぁぁぁっ!!!!!!」

「…………(笑)、(笑)」

『あ…』



笑のカードをひらつかせる小太郎くんを追って、三成が駆け出して行った…小太郎くんは気分カードの悪い使い方を覚えてしまったようだ

で、あの二人は…なんだかんだで仲良しなんじゃない?





mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -