You Copy?



久しぶりに賑やかな夕食。たくさん作ったお好み焼きの生地は、きれいさっぱり無くなってしまった。片付けは猿飛さんが手伝ってくれたし、あとはゆっくりすごすだけ

やはりテレビに群がる武将たちを残し、私はベランダに出た



『ふぅ…』



まだ少しヒンヤリとした夜風。今日は疲れた…明日からはもっと大変なんだろう

…猿飛さんに洗濯機の使い方、教えようかな



「なんだ、ここに居たのか」

『あ…元親』

「一言言っとけよ。消えたと思って心配しただろ」

『ふふっ、ごめん』



フラリと現れた元親が、私の隣に並んで空を見上げる。星は…少なくなっただろう。夜でも明かりが広がっているから



「…化粧は落としたのか?」

『もちろん。あ、すっぴんが別人とか言わないでよ』

「俺としては化粧してた方が別人だったからな。やっと雪子に戻った」

『そ、う…?』

「おう、そっちの方が俺は好きだ」

『っ−…!!』



あ、あー…えっと…元親の言葉に、私は分かりやすく他所を向いた。バクバク言ってる、心臓が

さらりととんでもないことを言う彼に、なんて返事を返すべきか分からず…そのうち元親の方が、私に話しかけてくれた



「…大谷の包帯、巻くの手伝ったって?」

『え…う、うんっ』

「石田が嬉しそうに話してた。毛利はブツブツ文句言ってたがな」

『三成が…そっか…』

「怖くなかったのか?」

『っ…………』

「他人と…人と違う身体に、恐怖はなかったのか?アンタは…」

『怖いなんてない、大谷さんは病気なの。彼のせいでもない…彼自身に…変わりはない』



元親の怖くないのか、って質問。もちろん私は聖女じゃないから驚きはする。けど拒むなんてしない。むしろだからこそ…何かしてあげたいんだ

私の返事に彼は「そうか…」と呟いただけ。そのまま二人、静かに星を眺めていた


しばらくして…



『も、元親の目って綺麗だよね』

「あ?」

『青…すごく澄んでる。私、初めて見たよ』



彼の顔を覗き込んで言えば、元親は意味が解らないと言う顔をして…ヘラりと苦笑した



「そんなこと言う奴、初めてだな。俺の目をまともに見る女も珍しい」

『えぇ−…元親さんって百戦錬磨っぽいから、いろんな女の子を口説き落としてたんじゃないですかー』

「喋り方、気持ち悪ぃ」

『痛い!暴力反対っ』

「今のは暴力じゃねぇよ。躾だ躾っ」



体罰にありがちな言い訳を述べたあと、元親は少し悲しそうに笑った。それが気になって私はそっと、彼の目元に手を伸ばす



『本当に綺麗よ…本気で口説かれたら落ちるくらい』

「兄貴しか眼中にないくせに、よく言うな…」

『バレたか』

「ったく…だが、アンタは“こっち”も知ってるんだろ?」

『っ………』



元親は私の手首を掴み自分の左目…眼帯の上をなぞらせた。互いの目を見つめ合い沈黙

…そっか、医療用の眼帯に付け替える時、私がわざと部屋を出たから気づいたんだ



『…伝承、だから。根拠はない』

「…………」

『元親…』

「…見てみるか?」

『え…』



パッと私から手を離した元親は、次に両手を眼帯にかけた。驚く私を気にすることなくずらされたソレ。そこから現れたのは…




真っ赤な瞳だった




『…………』

「…ははっ、鬼の目…ってやつだ。驚くだろ、誰でもな」

『元親…』

「言うなよ、それ以上は。もう聞きあきてるからな」



アンタの口からは聞きたくない。そう言ってまた笑う元親

じゃあ何故、私に瞳を見せたの?何故、見せてくれたの?何故…笑えてないの?悲しいの?



『元親…』

「…………」

『ねぇ、元親っ』

「っ…………」



今度は、私が手をとる番




『綺麗よ』

「なっ−…!!」

『とても綺麗、私…初めて見たよ、赤い目も』



月明かりでも分かる赤。驚いた彼が目を見開いたから、さっきよりもよく見える

鬼の瞳もやっぱり澄んでいた



「っ……血の色、だぞ。鬼の色だ、怖いだろ?」

『私の血も赤だよ。元就さんや三成も…大谷さんや政宗さんだってみんな赤』

「っ………」

『たとえ元親が鬼でも、元親の血は赤じゃない。私たちと変わらないわ』



珍しいのかもしれない。けど私たちは皆見た目が違っていて、同じところの方が少ない。なら瞳の色だって違うじゃない

その違いに対する驚きよりも、元親が秘密を話してくれた。その嬉しさの方が何倍も大きいんだ



『…ふふっ、綺麗だよ元親っ』

「あー…っくそ、綺麗って言うんじゃねぇよ…俺はこの目が…」

『…………』

「いや…もう、いいさ。アンタは鬼を気に入ったんだ。俺は何も言わねぇよ」

『そう?…ねぇ、元親』

「次は何だ?」

『…話してくれてありがとう』

「…………おう」




眼帯で遮られた左目に、再びそっと触れてみた。鬼の青い瞳は細められて…私の頭をくしゃりと撫でる





(ちょっと、なにイチャイチャしてるのお二人さん)

(げ、猿飛…!!)

(鬼の旦那…そろそろ寝る時間だってさ。部屋いくよ)

(あ、もう遅いね。おやすみなさい、二人とも)

(雪子、おやすみ)

(おやすみ、姫さんっ)



(邪魔すんな猿…!!)

(あはー、俺様も大将も、そこそこ姫さん気に入ってんだよねー)

(…………)

(…………)





mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -