You Copy?



『みんなーっ、机の上を片付けて。夕飯の準備しまーす』

「ほら大将っ!机拭くから離れてっ」

「う、うむっ」



新品のお好み焼きプレートを抱えて私が現れたら、みんなバッと夕食モードに入る。もちろんプレートは三成が受け取った



『この鉄板の上で焼くの。先に油を入れるからね』

「生地はどこに置く?」

『あ、プレートの横にお願いします』



私の後ろからやって来た政宗さんは、作ったばかりの生地を持っている

それを覗き込む武将たち。政宗さんの苦笑なんか気にしていない



『コレに麺や卵を入れるの。お腹も膨れるし野菜やお肉も入るからね。まず手本を見せます』



私はプレートの上に豚肉を敷き、焼きそばの麺を適当に乗せる。そして政宗さんと作った生地を流した



『麺がつなぎになるんですよ。これなら崩れにくいし』

「なるほどな…」

『片倉さんも後でやってみてくださいね。じゃあ次は卵です』



真ん中に卵を割り、蓋をして焼けるのを待つ。しばらくすれば、よりいい匂いがしてきた



『ここからがお好み焼きの醍醐味だよ…ひっくり返しますっ!!!』

「おお、雪子殿は本気のようでござるっ!すさまじい気合い!」



みんなが見守るなか、私はヘラを持ちお好み焼きに引っかけ、いざ、慎重にかつ手早く…ひっくり返した!


表面には美味しそうな焦げ目が付いている



『これにソースや鰹節、マヨネーズ、青のりを好みでかけてくださいっ』

「へぇ、旨そうじゃねぇか。俺もやってみるか!」

「長曾我部殿!某もっ!」

「大将はダメ!絶対、天井まで飛ばしちゃうからっ」

「三成も止めておけ。真田同様、食べ物を粗末にするだけよ」

「!?!?!?」



真田君たちが争っている間に、政宗さんと片倉さんが焼き始めた。うん、さすが料理主従。手元はぎこちないながらもお好み焼きらしく焼いている

それに安心しつつ、私は焼き上げたお好み焼きを持って…離れて傍観する元就さんに近づいた



『これどうぞ、元就さん』

「…何のつもりぞ」

『いや、みんなワイワイ作るから…あの間に元就さんは割って入らないかな、と』



プレートに群がる彼らと調理。しかも見られながらなんて彼は絶対に嫌だろう。その性格を見越してだ

その証拠に、お箸とお好み焼きを素直に受け取っている



「ふん…仕方ない、我が毒味してやるわ」

『毒味て…不味くないですよ。広島風、私も好きです』

「…ひろ、しまふう…?」

『この焼き方は広島って県が発祥なんですよ…ああ、ちょうど元就さんの国ですね』

「っ…………」



安芸国。今の広島を拠点に彼は中国を制覇したはず。時代は違えど故郷の味。お気に召すだろうか

ドキドキと彼を見つめる…が、まったく口にする気配がない。どうして…好き嫌いがあるのだろうか?



『元就さん…?』

「…………」

『…………』

「…………」

『………あ』



お好み焼きを睨みながら何か考える元就さん。そうか、そうですね



『心配ですね…元就さんの国』

「…………ふんっ」

『大丈夫ですよ、ここに来られたのなら帰る方法もあります。だから…』

「貴様の言葉なんぞ気休めにもならぬわ。我が兵は我が居らねば何もできぬ駒ぞ」

『…………』

「奴等に中国が、我が国が、守れるわけなかろう…長曾我部らは呑気なものよな」



いつになく饒舌な彼の矛先は、お好み焼きに四苦八苦する武将たちに向けられた。やはりぐちゃぐちゃになっている真田君のお好み焼き…伊達さんのは綺麗だ

いつの間にか馴染んだ彼らに、元就さんは納得できないらしい



「腐っても国の主が国をあけ、かような地で呆けておる」

『仕方ないですよ、焦っても何も起こりませんから…それに皆さん、心の中では…』

「……………」



いつ帰れるのか解らない。彼の言うように、私の「大丈夫」に根拠はない。しかも元就さんは…他人と仲良くなんて、無理なんだろう

孤独な人だ



『でもほら、元気だしてください。寂しくないようにできるだけ一緒にいますから』

「っ!!!貴様は我を愚弄するか…!!誰が寂しいなどと…!!」

『あはは、ごめんなさい。でも私は…元就さんの気休めにはなりたいです』

「っ…………」

『テレビもあります、本もあります。他にも必要な物があれば言ってください』

「貴様は…」

『?』



私は独りが寂しかった。話し相手もいない空間で、ただ同じことを繰り返して

兄さんを失った寂しさや怒りをぶつける相手も見つからない。いろんな感情を弄んでいた私の前に、現れたのが貴方たち



「…阿呆め。貴様の間抜けな顔は腹が立つ」

『うわ、なんか酷いです元就さん』

「黙れ、我の前に立でないわ、目障りよ、貴様なんぞ、我には…っ」

『…………』

「…………」

『…………』

「…………き、さ…」

『ん…?』

「…貴様の知る安芸…ひろしま、とは…」

『牡蠣の美味しい所です。宮島は観光の名所ですね、とても綺麗ですよ』

「安泰か」

『はい、今の広島は、日ノ本は…とても平和です』

「…そうか」



私の返事は気休めになってくれたらしい。少し間をおいて、お好み焼きを口にした彼は一言…悪くないって



『よかった…おかわりもできますよ、多めに作りましたから』

「……ふんっ」



黙々と食べ進める彼。口許についた青のりを取ってあげたら、すぐさま脳天チョップが落ちてきた

ああ、よかった。いつもの元就さんだ





mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -