You Copy?



「政宗様、いかがされました」

「…………」



布団にゴロリと横になったオレは、雪子からもらった白い眼帯を眺めていた。部屋に戻る彼女が、そっと俺に渡してきたもの

…医療用らしい。できるなら替えて欲しい、と




「しかし佐助…俺はかように大勢で眠るのは初めてだ!」

「そうだね…俺もなんか落ち着かなくて眠れないかもー」

「テメェは寝る気ないだろ」

「あは、さすが鬼の旦那。鋭いや」



あいつらは落ち着かないのか、ソワソワとしながら布団の上に座っていた。毛利たちは二階に上がっている

…で、コイツらの話とくれば、めっきり雪子のことだ



「お好み焼きって旨かったね、大将もめちゃくちゃ食ってたし」

「うむ、雪子殿は料理も得意であろうか…」

「そりゃ兄貴と二人の時は、アイツが作ったって言うし…上手いだろうよ」

「明日も楽しみじゃない?今度は俺様が手伝ってあげようかなー」



猿がチラリとこちらを見てくるが、オレの代わりに小十郎が威嚇する…やり合うな、と手で制しておいた



「ここは雪子の家だ。ここじゃあいつがrule…暴れんじゃねぇよ」

「……はっ」

「あー…猿飛、テメェも喧嘩売るんじゃねぇよ」

「ごめんごめん」



猿の軽い返事に長曾我部はため息をついた。次に困ったもんだと頬を掻く…が、オレはふと気づく



「長曾我部…お前、眼帯どうした?」

「あ?…ああ、目立つから替えろって雪子に言われてな。昨日からコレだ」

「…目を見せたのか?」

「……ああ、取り替える時は別の部屋だったが…ついさっき、雪子には鬼を見せた」

「っ…………」

「…はは、アイツ…鬼の目が綺麗だとよっ」



長曾我部の返事にオレや小十郎…猿や真田も驚いた顔をする。こいつとも長いが、オレはその眼帯の下を見たことねぇし…何より、噂でしか聞いたことがなかった

それがどうした、今…そっとソレを撫でる長曾我部は妙にはにかんだような、優しい目をしている



「怖がらねぇんだよアイツ。俺が鬼だとしても…血は同じ色なんだとよ」

「変な旦那ー、獣も人も血は赤に決まってるじゃない」

「バァカ、そういう意味じゃ…」

「分かってるって。俺様もさぁ…姫さんに言われてドキッとしたことあるんだよね」

「雪子殿が?」

「うん、なんで見ず知らずの俺らを助けるの?って聞いたらさ…お返ししたいって」



ー…お返し?

そう尋ねるように復唱すれば、猿はヘラリと笑い答える



「凶王は姫さんを守るって言うし、鬼の旦那は兄の代理を宣言したって?」

「おう」

「だからお返ししたいって。兄上が死んだ姫さんは寂しい…だから一緒に居てくれるだけでいいんだって」

「…………」

「見返りなんか求めてないから、与えてもらった分を返す…俺、疑う自分が馬鹿らしくなっちゃってさ」



やっぱり雪子はそんな女らしい。小十郎を見上げれば、少し苦しそうな顔をする。こいつも口では警戒するが、解ってるはずだ。雪子は…

オレは白い眼帯を掲げたまま、そっと上から右目を撫でる。ジクリ、痛んだ気がした




「オレは…綺麗だなんて言われる目は持っちゃいねぇ」

「っ……政宗様、何を−…!!」

「その通りだろ?オレは見せられる物なんか…持ち合わせてねぇんだ」



ただ、それでも…アイツは痛々しいコレを見て、オレの代わりに泣くだろう。自分のことのように痛みを感じるだろう

だから…見せられない。オレの痛みなんかで雪子を泣かせちゃならない



「…アイツの知る伊達政宗も…独眼竜と呼ばれてるらしい」

「っ!!!…未来を…聞いたのですか…!!」

「オレを知ってるか聞いただけだ。“コレ”があったとしても伊達政宗だが…伊達さんじゃあないと言われた」

「…………」

「オレは独眼竜だからオレらしい…妙に納得してな」



オレをここに連れてきた奴がいるなら、オレはそいつを二度とこんなまねできないくらいに叩き潰す

だが、雪子を選んだ事だけは…褒めてやろうと思うんだ



「…帰るその時が来たら小十郎、オレは雪子を連れ帰りたい」

「っ!!!?何を仰いますか!!彼女は我等と…」

「解ってる。だがオレらが消えてみろ、アイツはまた独りじゃねぇか」

「っ………」

「そのまま帰っちまったら、“お返し”できねぇだろ?」



残念だが、元に戻って終いにできるほど薄情な男じゃない。オレはアイツが気に入った。今はそれだけだが…



「おい…それは聞き捨てなんねぇな」

「Ah?」

「奥州に連れ帰るってつもりなら反対だ。雪子は土佐に連れていく」

「なっ−…!!ならば某も!雪子殿に甲斐の城下を案内しとうござるっ!」

「ちょ、大将っ!便乗しちゃダメだってば!」

「勝手を抜かすな貴様らぁぁぁぁっ!!!!!」

「「「「石田(殿)っ!!!?」」」」



いつから聞いていたのか、襖がしなるほど勢いよく開き現れた石田。後ろからフヨフヨと大谷もやって来る



「雪子様は秀吉さまの妹君…大阪城にて家康を斬滅する様をご覧いただくのだ!」

「だから雪子は妹じゃねぇっつってるだろ!!!」

「ぐはっ!!!」



長曾我部の投げた枕が石田の顔面に直撃した

おいおい、不味いんじゃないか…って、真田も便乗して投げんじゃねぇぇぇぇっ!!!



「き、さま…らぁぁぁぁぁあぁぁぁっ!!!!!!」

「やれ、凶王三成が降臨しよった。恐ろしいことよな」

「ねぇ枕の投げ合いになったけど止めなくていいわけ?」

「テメェの大将が煽ったんだろ」

「ヒッ…まぁじきに毛利の逆鱗に触れよる。時間の問題よ」





…しばらくして降りてきた毛利にオレらは捕縛され、気づいた雪子が止めるまで正座の説教が続いた





mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -