You Copy?



『はい、じゃあはじめにお風呂の説明をしまーすっ』



六人の武将を引き連れて、ゾロゾロと風呂場までやってきた。三成は私の隣でなく、猿飛さんにピッタリくっついている

ああ、変なことしたら斬滅してやるってことだね物騒だ



『まず皆さんには順次湯あみをしてもらい、その間に朝食を用意します』

「雪子殿っ!それは何でござろうっ」

『これは洗濯機です。順番に説明していくからね真田君っ』

「うむっ」

『これから水の出しかたを説明しまーす』



私が手を挙げて風呂場に入れば、トコトコ(一人はフワフワ)ついてくる…くっ…みんな、なんか可愛いです

まぁみんなで入るには狭いから、脱衣所から覗いてもらうことにする



『えっと…まずこっち、右側をひねれば水が出て。左側で…お湯が出ます』

「「おおっ…!!」」

『…素敵な反応、ありがとう元親、真田君』



大谷さんの「誰が沸かしよる」って質問に答えつつ、私はシャワーへの切り替えやシャンプー、リンス、ボディソープの説明を続けた

予想通り三成と真田君は眉間にシワを寄せて唸っている。猿飛さんと大谷さんに目配せしたら頷いてくれた



「ヒヒッ、三成。ぬしはわれと入るか」

「なっ−…!!私は一人でも大丈夫だっ!!!」

「いやなに、われが手伝って欲しいのよ。他には頼めぬでなぁ」

「…分かった」

『…………』

「そう言えばさ…旦那たちも風呂から来たの?」



ふと思い出したように猿飛さんが問えば、隣の三成がギロリと睨む…いや何故睨む。とりあえず彼の代わりに元親が答えてくれた



「俺と毛利もな、気づいたらここに居たんだよ。大谷、あんたもか?」

「ぬしらが留守の間になぁ…まこと驚いた、三成が湯船に浸かったからよ」

「こっちは毛利が浸かったな」

「え…うちは大将が…」

『…………』



…ここにきて共通点。彼らは二人ずつ風呂場に落ちてきて、片方は湯船、片方は床へ。帰る方法には関係なさそうだけれど



「やはり…家康が私たちを−…!!」

『…徳川家康?』

「うむ、東軍の大将…我らの世でぬしの兄を殺した男よ」

『えぇ−…だから兄さんは秀吉じゃないって…ん?』



彼らの世界じゃ徳川家康が豊臣秀吉を殺したことになってるの?やはり私の知る歴史と違う…食い違ってる



「石田…家康が犯人ってのを判断するには早いんじゃねぇか?」

「何を言うか長曾我部!」

「まぁ石田の旦那が言うみたいに…東軍の連中が怪しいよね」

『あー…みんな、西軍所属ですからね』



確かにそれは重要な話だ。やっぱ徳川家康の仕業?いや、理由が分からない。東西戦…関ヶ原…この戦の結果は…



「雪子殿っ」

『ん?』

「役立つかは解らぬが…某、頭上より落ちてきた」

『頭上…って天井から?』

「うむっ」



真田君に言われて上を見上げてみた。すると…白い天井に一ヶ所、青いシミ…というか歪みが見える。それは徐々に大きくなり…ああ、天井から落ちたってこういうこと…って…!!



「うぉっ!!!?」

『きゃぁっ!!!?』


バッシャンッ!!!!!


「雪子殿ぉぉぉぉっ!!!?」



青い塊が落ちてきたと思えば、やはり時間差で大きな水音が響いた。私はと言うと…青い塊に押し倒されている…ええ、人の顔が目の前にありますとも

…………人の顔?



『…………』

「っ〜…Ah?あんた…」

『…おはよう…ございます…?』

「…………おう」



大きな三日月と眼帯。まだ現状が理解できていない彼は、首を傾げながら私の顔を見つめている。私は背中が床だから、彼しか見えてない。悪い意味で

しかもまた…増えたよ武将。落下頻度が尋常じゃない



「…あんたみたいな女…連れ込んだ覚えねぇけどな」

『あ、はい、連れ込まれてないです』

「Ah〜…ここはどこだ?」

『私の家なんですよね』



意味がわからないという風に眉をひそめる三日月さん。いや…考える前に退いてほしいな

彼の格好はと言うと左手を私の肩に、右手は顔の横についている。つまり完全に押し倒されているんだ。また元就さんに怒られるじゃないか



「政宗様っ!!!!」
「雪子様っ!!!!」


『っ−…!!』

「チッ…」



ピタリ、ほぼ同時に彼と私の首筋に刀があてがわれた。それは三成と…知らない男の人



「貴様ぁ…!!!恐れ多くも雪子様を押し倒すなど…!!」

「石田っ!!!政宗様から離れやがれっ!!!」

「石田…?っ…ハッ、まさかそっちから来てくれるとはなっ!!」

「誰だ貴様っ!!!」

「なっ−…!!」

『…………』



三成は覚えてないみたいだけど、三日月さんともう一人の男性は知っているらしい。さすが石田三成…顔が広い

一応、頭を動かしもう一人の男性を確認して…後悔した。怖い、怖いよお兄さん。ヤ○ザ顔負けの顔にマジでビビってしまう

それに気付いたらしい三日月さんが、私に刀を向ける彼に声をかける



「小十郎!怖がってるじゃねぇか、刀しまえっ」

「政宗様っ…!!」

『み、三成…先に三成が引いてあげてっ』

「しかし雪子様っ…!!」

「ヒヒッ、雪子…」

『う゛…す…捨てちゃうぞっ』

「!!!!?」



高速で三成が離れたのが分かる。それを初めて見る真田君と猿飛さん…そして三日月さんと強面さんは目を見開いて驚いた

…大谷さん、笑っちゃダメですよ



「…いい加減、雪子から離れぬか、伊達政宗」

「毛利…と長曾我部までいんのか」

『え……伊達政宗?』

「なんだ?」

『えぇ−…』




とりあえず…元就さんの脳天チョップが落ちる五秒前





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -