blog title
徒鵜飼



またまた唐突に。(緑化宣言まぁだ…?)←

徒鵜飼(カチウカイ)
有田川の徒鵜飼。
(有田は蜜柑のブランド名で有名かと思うんですが…県外の皆さん如何でしょうか?)←

なにやら由緒ある無形文化財だそうで。
今日偶然televisionで見掛けて『へぇ〜』と思い、絵日記感覚な落書き。

普通?小舟に鵜飼いさんが乗っていて、沢山の鵜を操ってるイメージが強いですが、徒鵜飼は人1:鵜1の、実に小回りの利く手法みたいですね★

毎年、野生の鵜を捕まえて、慣らし操る鵜飼いさん。鵜も、ほんまに鵜飼いさんに懐いてる様子なのが凄い…!
鵜と鵜飼いさんの信頼関係が、美味しい鮎にありつく近道なんですね〜。

とりあえず暗い川で松明片手にお仕事をする鵜飼いさんって…凄いかっこいいなぁ!と思ったので、私フィルター通して非常に胡散臭く描いてみたのでした★★★←←


全体

comment : 0
24th.Sep.2011


 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓



基本的な作りになっています。
PCでは一覧画面で本文表示・カテゴリと月別のリンクが右側にあります。
コメントは記事画面の下部にあり、コメントのリンクを押すと記事下のコメント部分に飛ぶ仕組みになっています。
全体レイアウト編集でこの文を削除してご利用ください。
その他不具合などありましたらサイトまで。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -