天使ちゃん




目が覚めて一番にすることは、時計を見ること。自分がどれほど寝たのか確認するために。


「もうお昼かー」

少し寝過ぎたかな、と思いながら、自室を出てリビングに向かった。



「おはよう」

リビングに入るとまず、父が目に入り、声をかけた。



「…なぁ。お前、天使に会ったことあるか」

私の朝の挨拶は華麗にスルー。真剣な眼差しで、顎の下にはしっかりと太い指を組んでいた。然ながら大企業の重役かのような仕草で。


「あー…」

嘆きとも呟きともわからない声を出してから、とりあえず父の向かいの椅子に座った。


「あるある」

肩をすかし、どってことない風にそう言うと父は食い気味に

「まじか!」

と興奮した。

あまりの興奮度に若干引きつつも、それがどうした、と話を促した。


「いやー、お前が寝てる間に、玄関鳴ったからインターホン出て見ると女の子が『天使です』っていうからさー」

「ちょっと、それで何て言ったの?」

「俺会ったことないから天使かどうか確認の仕様がないから『ちょっと待ってください』って言っといた。お前確認して」

ちょっとってどれくらい待たせたんだよ。まー、どうせ宗教の勧誘だろうからもういないだろうな。

そう思い、インターホンの画面を覗くとそこには女の子が一人立っていた。




「ちょっ、お父さんっ!チャイム鳴ったのいつよ!」

「んー…。1時間くらい前かな」


馬鹿っ!


「アマネ!ごめん!直ぐ出る」

天音 使音(あまね しおん)
通称、天使。

歴とした私の友人である。



「大丈夫、今来たとこだからー」


それは無理がありすぎるだろ!




…本当に天使のような子なんです。



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -