世界なんて




僕は君の涙も、悲しみも、どうしてやることもできないんだ。
ただ、見ていることしかできない。

「…私は、正論が聞きたかったわけじゃないのに」

涙を流しながら言う君が、悔しくも美しいなんて。残酷だ。

「正論って?」

できるだけ優しく言ったつもりだが、きっと顔は引きつっている。

「浮気はしてはいけません。不倫は犯罪です。…二番目は、幸せになれない」

彼女を突き刺さした言葉が、今度は僕を突き刺す。

「…幸せになれないことが、いけないことだって一体誰が決めたんだろ」

誰に向かって言った言葉か、もうわからない。

「さぁ、神じゃないの。…魔法が使えたら、こんな世界破壊してやるのに」

そう言った君はどうして僕を見ない?

「僕に魔法が使えたら、操るね」
「なにを?」
「…世界を?」

本当は君を操りたいんだ。思い通りにしたいんだ。想いが伝わり、返してくれるように。

「世界を変えたって、人間が変わらなきゃ意味ないのに」

せめて、僕は。

「でも、世界が変われば、もしかしたら君は幸せになれるかもしれない」

君の幸せを願いたい。


prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -