あ、ときめいた







私は最近、気になっていることがある。それは、島崎君の学ランからのぞく灰色のパーカーだ。

「あかり。なに、ぼーっとしてるの?」

「気になって…」
「何に?」
「島崎君ってさ、」
「え?!あかり、島崎好きなの!?」

食い気味で話す彼女の名は、ユキコ。このての話が大好きな女子だ。

「…灰色のパーカー似合うよね」



そう。
島崎君のパーカー(しかも灰色)が似合いすぎる件について、気になって仕方ない。



「へ?」
「パーカー。すごく似合ってると思わない?」
「そう?普通じゃない?」
「普通かー」


ユキコにはわからないようだ。
彼のパーカーにはなにか不思議な力があるのかもしれない。


「パーカーというより、グレーが似合うよね」

ユキコが、今度は真剣に言った。グレーが?うーん。私的には“灰色のパーカー”が似合うんだけどなー。


「なんか、島崎って地味だし」
「ユキコ、酷い」
「だってぱっとしないじゃん。だからグレーが似合うんだって」

ユキコは自信満々に定義したがあてはまりそうにもない。

「違うよ。だって島崎君は格好いいもん」
「え?やっぱり島崎のこと好きなの?!」


ユキコの馬鹿でかい声で教室が静まり返った。
せっかくのお昼休みも、いっきに違う空間に変わってしまった。



「僕は都村さんのこと、好きだけど」



島崎君の甘い声が教室に響いた。






キミの灰色のパーカーもキミのその甘い声と優しい笑顔が。




俺に恋するそのために様提出
《灰色パーカー》


present by


prev next
- ナノ -