あの子は誰?


今日は雨だ。

体育館の中では反面がバスケットの練習、反面がチアリーディングの練習をしていた。
どうやら普段外で練習するチア部は、今日は雨で体育館を使うらしい。
隣にいる笠松先輩にチア部について聞いたら、どうやらウチのチア部はすごい強くて有名ならしい。

休憩の合間に、チラチラ見てみると、中には俺のファンの子もチラホラいるみたいだ。

その中でもひときわ目立つ子がいた。


化粧っ気はないものの、かなり可愛い。
染めたことのない髪は真っ黒だが、綺麗だ。
そして先ほどからセンターばかりにいる彼女はきっとチームの顏、なんだろう。

その時は可愛い子、という認識だけの黄瀬だった。


次の日、俺のクラスに来たファンの子達とドアの前で話していたら、昨日の彼女がやってきた。お弁当を持って。
そしてじっと俺を見るから、ああ、俺のファンの子だったんだと思い、話しかけた。

「そのお弁当、俺にくれるんスか?」

すると女の子は目をしかめた。

『え?ごめん。これは山中くんにあげるんだけど...今日コンタクトしてないからどこにいるか分かんないんだよねー。』

「えっ」

『あーねぇそこの君。山中君いない?』

「俺だよ山中は!お前、またコンタクトしてねぇのか。あ、もしかして弁当忘れてた?」

『うん、山中ママから渡されたんだよねー。ほい。』

「さんきゅー!」

『じゃ』

そう言い、彼女は去って行った。
っていうか俺恥ずかし...。完全自惚れてる。
で、山中君とかちょーモブキャラじゃないッスか。


そしてチャイムが鳴り、ファンの子達も帰って行った。

それからというもの、意識し始めると、彼女を1日に1回は見かけるようになった。

名前を知らないあの子。

きっと山中君やチア部のファンの子に聞けば一発なんだろうけど、自分で名前を直接聞きたい気持ちもあった。



ある日、部活終わりに笠松先輩とファミレスに寄ると、彼女がいた。
ウェイトレス姿で俺達のいる席に向かってきた。

『いらっしゃいませ。ご注文はお決まりでしょうか?』
「あ、えっと...」
笠松先輩が固まる俺を不思議そうに見て、注文をしてくれた。


俺は勝手に口が動いていた。

「こんにちわ。ここで働いているんスね。」

「黄瀬、知り合い?」

「う『ごめんなさい、どちら様ですか?』....え?」

『あ、隣の方は知ってます。笠松君、だよね。』

「へ、俺?」

『へ?って1年の時同じクラスだったじゃん。まぁ一度も喋ったことなかったけど。』

「え?!2年生なんスか?!」

『そうだよ?で、君は誰?初めて見たけど...』

「あー、一回喋ったんスけどねぇ。俺はバスケ部の黄瀬「ちょっと!2番のテーブルにこれ、運んで〜!」..」

『はいはーい、じゃあまた学校で〜。』

そう言い、彼女は去って行った。

それから忙しそうな彼女はこっちのテーブルにもう一度来ることもなく、上がって行った。





次の日、門の前で彼女を見た。

眠そうにしている彼女は、目をこすりながら歩いている。
そして彼女は僕に気づき、はにかんだ。


『おはよう、黄瀬くん。』

昨日、俺の名前聴こえてたんだ....。



「おはようございます。..あの、なっなまっ名前聞いてなかったッス..//」

噛んでしまった!
恥ずかしい。





『みょうじ#name1、だよ。よろしくね。』


これが恋に発展するのはまた別のお話。


(あの子は誰?)
.



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -