予感的中。君は通りすがり

 
○/×
 
体育大会当日。
今日は転ばないように一生懸命頑張る、と決めた1日でした。もちろん有言実行。転ばなかったよ!サクラといのは誉めてくれた。でも、転ばないとか当たり前だよね?と内心思いましたけどね。あ、奈良くんが借り物競争出てて、お題は犬をつれてる人。さすがにいないし可哀想だな、と思ってたけど犬塚くんが何故か犬を連れていた。名前は赤丸らしい。可愛かったな、赤丸。呼び捨てにしてごめんなさい。とりあえず奈良くんは1位でゴール。何か嬉しくてサクラといのに便乗して、おめでとう、と言ってしまった。まあ、今日限定でいいだろう、ってことで。


それよりもね、わたし初めて呼び出しってものされたんだよ。
佐藤さんに。
いきなり呼ばれて、シカマルとどういう関係!?と言われました。意味が分からないので、クラスメイトって言ったら更にキレ出した。さすがにどうしようもなくなったから、とりあえず黙ってた。その時ね、空がたい焼きの形してたんだよ!思わず帰りにたい焼き買った。で記憶があまりないんだけど、とりあえず平手打ちくらった。頬っぺた痛い。現在進行形で。
その後に草むらから何故か奈良くんの登場。どうせならヒーローのように叩かれる前に来て欲しかった。と思いました。奈良くんはたまたま通りかかっただけど、すぐに状況を把握したらしく、すぐに佐藤さんたちを追い払ってくれた。わたしはその間に逃げた。から、そのあと奈良くんがどうなったかは知らない。



とりあえず、明日はあんまり学校に行きたくない。わけではない。明日も1日がんばろー