夢小説 完結 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

高校2年になりました15


なんとなく、だった。
学校帰りに、なんとなくストリートバスケット場へ行くと、そこにはボールが1つ転がっていた。
忘れ物だろうか。

手にとって、それをついていると、「苗字さん…?」名前を呼ばれた。
振り返ると、そこには水色の髪の彼が立っていた。


『黒子くん?』

「…お久しぶりです、苗字さん」


ペコリと頭を下げてきた黒子くんに久しぶりと笑って返すと、顔をあげた黒子くんはなんだか前と違う。
何かあったのだろうか?


『…黒子くん、今日は部活は?』

「体育館の点検で休みなんです」

『…そっか…。…今度、またみんなのバスケを見に行こうと思ってるんだけど、いつならいいかな?』

「…」

『……黒子くん?』


視線を下げた彼の瞳は、なんだか暗い。
もしかすると、征十郎くんが言っていたことが関係あるんじゃないか。
「何か、あったの?」と水色の髪を撫でると、黒子くんの顔がクシャリと歪んだ。


「……すみません、苗字さん。今は…その…見に、来ない方がいいです」

『え?』

「きっと、あなたを悲しませることになります。だから…」


グっと何かに耐えるように唇を噛む黒子くん。
その様子に、彼が苦しんでいるのがよく分かる。


『…私じゃ、力になれないかな?』

「…苗字さんに、頼ってはいけないと思うんです…」

『どうして?』

「…前に、僕たちの練習を見にきたあなたは、とても愛しそうにしていました。けど…今の僕らのバスケは、きっと…苗字さんを傷つけます」

『黒子くん…』

「本当にすみません…。けどやっぱり…今の彼らをあなたに見てほしくはないんです」


「すみません」と苦しそうな顔で再び頭を下げる黒子くんに、こっちまで胸が痛くなる。
どうして、そんなことになっているのだろう。
助けてあげたい。
手を伸ばしてあげたい。
けれど、それは私の自己満足になる。
「…うん、分かったよ」と頷くと、黒子くんはちょっとだけ安心した顔をした。


「…勝手なことばかり言ってすみません…」

『私のことを思って言ってくれてるんだよね?だったら、謝らないで。黒子くんは何も悪くないから』

「…ありがとうございます…」


泣きそうな笑顔を見せる黒子くんは、少し、私と重なった。


『…黒子くん、』

「っ…」


なんで、そんなに苦しそうなの?
思わず、自分と変わらない小さな彼を抱き締めると、黒子くんの体が小さく震えた。

“…泣いて、いいよ”

そう言って、彼の背中を撫でると、震える手が、私の服を掴んで、小さな嗚咽が聞こえてきた。









「…あの、すみませんでした…」

『…ううん。私の方こそ』


しばらくすると落ち着いた黒子くんと、並んで歩いていると、黒子くんが申し訳なさそうに謝ってきた。
けど、会ったときに比べると、ほんの少しだけ、スッキリしたようにも見える。

「大丈夫?」「…はい、もう少し、頑張ってみます」「そっか、」「はい」「…頑張れ」「…はい」

小さな声の返事は、どこか自信なさげだ。
元気のない彼に、そうだ、とあることを思い付いた。


『…ねえ、黒子くん』

「はい、なんでしょう?」

『これ、どうぞ!』

「?」


ポケットから出したものを差し出すと、黒子くんは不思議そうにそれを受け取った。


「飴、ですか?」

『うん、飴…だよ』


キョトンとした様子で、手のひらの飴を見つめる黒子くん。
そんな彼に小さく笑うと、黒子くんが顔をあげた。


『それはね、“元気がでる飴”なんだよ』

「え?」

『私もね、落ち込んでたときに、ある人がそう言ってね、飴をくれたの』


「本当はただの飴だけどね」と笑うと、黒子くんはちょっと目を丸くしたあと、もう一度飴を見つめた。


『黒子くんが、ここだ!って思うときに食べてね。あ、けど、あんまり後に食べちゃダメだよ?賞味期限があるから』

「…ありがとうございます」


あ、笑った。
ちょっとだけ笑顔を見せてくれた黒子くんにホッとして、いると「名前さん」と黒子くんが私を見つめる。
あれ、そういえば今、下の名前で…。
クスリと笑って、私も彼を見つめ返した。


『テツヤくん』

「…はい」

『ふふ』


目をあわせて笑うと、テツヤくんも柔らかく笑みを溢した。

テツヤくんが苦しんでいる原因を、取り除いてあげることはできないけれど、彼の元気が少しでも出ればいいな。

ソッとテツヤくんの手を握る。
嫌がられるかな、と思ったけれど、逆に握り返してくれた。

どうか、テツヤくんと皆が、また、笑顔でバスケができますように。
そんな思いを込めて空を見上げると、綺麗な夕日が寂しげに見えた。

prev next