夢小説 完結 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

24 孤高のキャッチャー&ショート


放課後、グラウンドを通って帰ろうとしたときだった。


「危ねえっ!!!」

『え?』


ドンっと何かがぶつかってきた。
その衝撃で、地面に倒れると、覆い被さるように誰かが倒れてきた。
誰?


「…とっ、おー、危なかったな」

『…あ、あの…?』


上から見てくるのは眼鏡をかけたイケメンくんだった。
こ、これはどういう状況だろう?
上にのってくる人を見つめていると、「いつまでそうしてんだ!!!!」と誰かが眼鏡さんの首根っこを掴んで引っ張った。

「いやー、つい…な」「つい、じゃねえよ!馬鹿!!!」「んだよ、倉持、羨ましいからってそんなに怒るなって」「怒ってねえよ!!!」

うーん、彼らは誰なんだろう?
見たところ野球部なのは確かだ。
体を起こして二人を見つめていると、あとから来た、ちょっと目付きの悪い人と目があった。


「あー…悪かったな」

『…あの、これってどういう状況なんですか?』

「ん、ああ、分かんなかったのか」


「それが飛んできたんだよ」と、眼鏡さんが指したのは1つのボールだった。
あ、なるほど。
納得して頷いた所で、もう一度二人を見た。


『助けて頂き、ありがとうございました』

「いいって、俺たちのせいだしな」

「そうそう」


ホッとしたように笑った二人に、笑顔を返して立ち上がろうとしたときだった。


『っ、い…』

「?どうした?」

『あ、いや…その…大丈夫です。なんでもありません』

「…足、捻ったのか?」


この人、鋭い。
首をふって否定しようとしたけれど、眼鏡さんが「嘘つけ」と呆れたようにため息を吐いた。
やっぱり誤魔化せないか。


「俺が押し倒したときだな?」

『…あー、いや、その…自分でやったので…。気にしないで』


笑ってみせたけれど、二人は眉を寄せた。
すると、眼鏡さんが何かを思い付いたように倉持、と呼ばれた人に向き合った。
それから、一言二言交わすと、走り去っていった。
どうしたんだろうか?


「今監督んとこ行ってるから」

『え?なんで…?』

「あ、戻ってきた」


小走りで戻ってきた眼鏡さん。
「いいって?」「おう」というやり取りをした後、眼鏡さんがこちらを向いた。


「苗字名前チャン、だよな?」

『え?あ、はい…なんで…?』

「うちの学校に転入してくる女子生徒なんてそうそういねえしな」


はあ、と返すと、「俺は御幸一也な」と自己紹介をされた。
その後に、倉持さんが「倉持洋一」と自己紹介してくれた。


『…えっと…あの、二人とも、私は大丈夫ですから、どうぞ練習に…』

「いや、俺は苗字のこと送っていくからよ」

『え』


瞬きを1つ。
ドンドン話を進める二人に、ポカーンとしていると、いつの間にか倉持さんは野球の練習に戻って行ってしまった。


「よし、行くか」

『え、あ、あの…』

「ああ、俺も2年だから、敬語はナシな」

『え、ちょ…』


背中を見せて屈んだ御幸くんは、「ほら、乗れよ」と言ってきた。
こ、これって、もしかして…おんぶ、ですか!?

「お、重いから無理!!」「はっはっは!大丈夫だって」「いや、でも…」「大体歩けねえんだろ?」「う…」

「ほら、」と急かしてくる御幸くん。
ちょっと迷ったけれど、諦めてその背中に乗ると、御幸くんは軽々と立ち上がった。


「よし、行くぞ」

『は、はい…』


歩き出した御幸くん。
校門から出るとき感じる視線の数々に心臓が飛び出るかと思った。








「へぇ、じゃあ苗字は歩きか」

『う、うん』


なんてことない話をしながら御幸くんにおぶられている私。
早く家に着いてくれないかなぁ。
なんて、考えていると、御幸くんが「あのさ、」と少し気まずそうに口を開いた。


『うん?なに?』

「…苗字さ、この前の土曜日、学校にいただろ?」


この前の土曜。
それは、及川さんと岩泉さんを体育館へ案内した日だ。
「いたよ」と返すと、御幸くんは申し訳なさそうに「悪い」と謝ってきた。
別に謝られる事なんてないのに、なんで?


「…実はさ、あの時聞いちゃったんだよ。お前と、他校の人の会話」

『っ…それって…!』


大きく目を見開くと、そんな私の反応に御幸くんは「悪い」ともう一度謝ってきた。


「けどさ、聞けて良かったとも思ってる」

『…どうして?』

「苗字が、どういうヤツかよく分かったよ」

『っ!それって… !』

「悪い意味じゃねえって、むしろいい意味だよ」


いい意味?
あんな話を聞いて、どうしてそんな風に捉えられるのだろうか。


「あんな事言われたら、どんな奴でも怯むよ」

『…うん。私も、怯んだ…』

「けど、苗字はちゃんと言い返してたじゃねえか。“誰かを殺そうなんて、してません”って」


御幸くんの言葉に、確かにそんな事を言ったな、と思い出す。


「真っ直ぐに、相手の目を見て言い返すお前を見てさ、あ、コイツは悪い奴じゃねえって思ったんだよ」

『…それだけで?』

「それだけで」


「だから、安心しろよ。言い触らしたりしねえよ」と笑った御幸くん。
その笑顔が、嘘には見えなくて、「ありがとう」とお礼を言うと、御幸くんの横顔が嬉しそうに見えた。

prev next