夢小説 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
53話 谷地 と 話す


「うぅ…お、重い…」


どうも。現在、男子バレー部に仮入部中の谷地仁花です。
実はさっき、昼休みに武田先生に本入部届けを提出すると、他の先生からお手伝いを頼まれました。
なので今私は、先生に頼まれて教材を運んでいるのですが…腕が悲鳴をあげています。
お、重いいいいいいいいいい!

ああああああ、これ、ちゃんと運べるのでしょうか。
もし、この教材を運べなかったら…退学!?
ゴクリと唾を飲んで深長に足を運んでいると、ふと、重さが急に軽くなった。


「お、落とした!!??」

『!?ご、ごめんね!ビックリさせちゃった!?』

「あ…苗字先輩…?」


隣を見ると立っていらっしゃったのは、なんと先輩マネージャーの苗字先輩でした。
その手には、私が持っていた教材がある。
なんと、半分持ってくれたらしい。


「せ、せせせせせせ先輩っ!!も、持てます!ひ、1人で持ちます!!」

『あはは。いいのいいの。一緒に運ばせてよ』


「ね?」と笑う先輩はとても綺麗だ。
思わず頷いてしまうと、先輩は満足そうにうなずいた。
な、なんてお優しいのでしょうか!

「どこに運ぶの?」「し、資料室です!」「分かった。行こう?」は、はい!」

ふふっと笑う先輩には、三年生の清水先輩とは、また違った美しさがある。


『…仁花ちゃん、入部の件…考えてくれた?』

「あ…じ、実は、さっき本入部届けを出したんですっ!」

『ホント!?』

「は、はいっ…お役にたてるかは分かりませんが…」


ちょっとだけ下げた視線。
思い出したのは、昨日の日向との会話。

“じゃあさ、言えば?”

日向のおかげで踏み出せた一歩。
もちろん頑張るつもりだけれど、やっぱりまだ不安もある。
そんな私に苗字先輩は綺麗な声で言った。


『大丈夫。仁花ちゃんなら良いマネージャーさんになるよ』


えっ、と顔をあげると、先輩は柔らかな笑みを浮かべていた。


『仁花ちゃん見てるとね、なんだかこっちまで元気になれるんだ』

「そ、そんな事を私が!?」

『ふふ、うん。だからね、仁花ちゃんなら大丈夫。これからも皆を助けられるよ』


ニコッと歯を見せて笑った先輩はやっぱりとても綺麗で、可愛らしい。
そんな先輩に照れていると、いつの間にか資料室の前に着いてしまっていた。


『ここでいいんだよね?』

「あ、はい!」


ドアを開けて資料室に入り、教材を下ろした。
「あ、ありがとうございます!!」と先輩に頭を下げると、「気にしなくていいって」と先輩に頭を撫でられた。


『仁花ちゃん、お昼は食べたの?』

「あ、いえ、これから…」

『そっか。じゃあ食いっぱぐれる前に戻ろう』


行こう、と資料室を出ていく先輩の後を追って出ると、先輩が「あ、」と足を止めた。
ど、どうされたんでしょう?


『はい、これ』

「…あ、飴??」

『うん。最近持ち歩いてるんだよねー』


手のひらに乗せられた飴はもも味だった。
「お近づきの印?みたいな」とちょっと冗談ぽく笑った先輩。
そんな先輩にお礼を言うと、また頭を撫でられた。

こんな素敵な先輩と一緒にマネージャーができるなて、なんて私は幸せなのだろうか。

この飴は私の家宝にしよう。
そう誓って、ポケットに入れたのだった。


prev next





00557