夢小説 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
24話 音駒 と お別れ


「もう一回!!」


日向くんのその言葉で行われた二試合目と三試合目。
結果はどちらも僅差で音駒の勝利。
合計6セットを連続でした皆は流石に疲れていて、中には倒れ込んでいる人もいる。


「もう一回!!」

「うぬっ!?なんなんだ!目茶苦茶動いてるだろ!?体力底無しか!」

「コラコラコラ!だめだ!新幹線の時間があるんだ!」

「〜っ」


勝つまで、と言いたげな日向くんの首根っこをつかむコーチ。そんな様子に苦笑いしていると、猫又先生の優しげな声が聞こえた。


「またうちとやりたいなら、公式戦だ
―全国の舞台、沢山の観客の前で、数多の感情渦巻く場所で、ピカッピカキラッキラのでっかい体育館で、
“ゴミ捨て場の決戦”最高の勝負、やろうや」

「―!!」

「―ハイ!!」









「集合!」


大地さんと鉄朗の声でそれぞれ相手チームの監督さんたちの元へと集まる。
私はというと、ようやく潔子さんと再会を果たした。


『潔子さ〜ん!』

「ふふ、お帰り」


ぎゅっと潔子さんに抱きつくと、優しく頭を撫でられる。
あ、なんだか今なら死んでもいいかも、
はぁっと息をはいて潔子さんから離れると、何故だかニヤリとしている潔子さんと目が合った。


「この間言ってた、兄みたいな人って、」

『はい?』

「音駒の1番?」

『ええ!?』


「どうして分かったんですか!?」「名前分かりやすいから」とクスリと笑った潔子さん。
そんな笑顔もお美しいけれど、なんだな凄く恥ずかしい。


「片付けー!」

『あ、き、潔子さん!ぼ、ボトル洗いに行きましょう!!』

「ふふ、はいはい」


意味深に笑う潔子さんの背中を押して水道へ行こうとすると、一瞬鉄朗と目があった気がした。










「名前、」

『あれ?鉄朗?』

洗い終わったボトルを片付けていると、ひょっこりと現れた鉄朗。どうしたの?と聞こうとしたとき、それよりも早く隣にいた潔子さんが口を開いた。


「先に戻っとくね」

『え?でも…』

「いいから、」


「頑張れ」と小さな声で囁くと鉄朗の横を通って戻って行く潔子さん。その表情はやっぱりどこか意地悪だった。
まぁ、そんな顔の潔子さんも大好きだけれども。


「…名前」

『え?ああ、なに?』

「いや、ただ、またしばらく会えなくなるからよ」

『うん、』

「充電させてもらおうと思ってよ」

『は?』


「充電?」と首を傾げた瞬間掴まれた腕。そのまま引っ張られたかと思うと背中に回された長い腕。


『ちょっ!!な、何して!だ、誰か来たら…!』

「黙ってろ」

慌てる私とは反対に冷静な鉄朗は更に腕に力を込めた。


「…次会うときまでに、」

『な、なに?』

「他のヤツのものになんかなったりしたら、そのときは…」


そのときは、なに?
そう言おうと何とか鉄朗を見上げた瞬間、口の端しに感じた柔らかい感触。


『なっ!?』

「そのときは、こっちにするから」


ニヤリと笑って唇を指でなぞる鉄朗に顔を真っ赤にして、口をパクパクとさせていると


「「ぎゃああああああああああ!!!」」

「なんだ!?」

『えっ!う、なっ…た、田中!?ノヤ!?』


急に聞こえた叫び声にそちらを向くと、顔面蒼白にして固まっている2人。
まさか見られていたのか、とさぁっと顔から血の気が引くのを感じていると、グイッと腕を引かれて、いつの間にか鉄朗の腕から抜け出している。


「…うちのマネージャー、困らせないでもらえますか?従兄弟さん」


真後ろから聞こえた声にそちらを向くと、ぎゅっと眉を寄せたスガさんがいて、どうやらあたしを引っ張ったのは彼のようだ。


「「…」」


無言でにらみ合い始めた鉄朗とスガさんに困り果てていると、パンパン!っと大地さんが手を叩いて全員の視線がそちらに集まった。


「ほら!そこまでだ!」

『だ、大地さん!』

「音駒の皆さんの見送りするぞ、スガも主将さんをそう睨むな」


「な?」と諭すように言う大地さんにスガさんは眉を下げて笑って「分かったよ」と言う。
ああ、流石頼りになるキャプテンだと感心していると、「名前」と鉄朗に呼ばれて振り替えると屈んだ彼の口が耳元に寄せられた。


「さっきの、忘れるなよ」

『っ、』


「じゃあな」とポンポンと頭を撫でて横を通って行った鉄朗。あんな恥ずかしい言葉忘れたくても忘れられるか、とさっき触れられた唇を手で覆う。


『…馬鹿』


大地さんと握手をしたあと、こちらを振り返っ鉄朗に悔しまぎれにベーっと舌を出してやったのだった。

prev next





00316