Memo | ナノ

Memo

day | site | other ]

 刀剣乱舞、始めました。

先日のサーバー増設に伴い、今噂の刀剣乱舞始めました。
名前は蒼華、国は豊後、初期刀は加州清光君です。

PCゲームなのでちまちま進めている程度ですが、いやはや、噂通り面白いですね!
その刀の歴史を知ったりするのも楽しいですし^^
ですが流石に刀の資料集を買ったり博物館に行ったりはしないです…とうらぶ女子強い。

メンバー的にはおじいちゃんと呼ばれているあのお方と狐のお方が欲しいのですが、二人ともレアっぽいので出会えるのはまだまだ先かな…レシピどれを回せばいいのか混乱なうです。


とりあえず今の第一部隊はこんな感じ。

・加州清光
・大和守安定
・鯰尾藤四郎
・骨喰藤四郎
・鳴狐
・燭台切光忠


清光君が小生意気で愛されたがりで可愛いです。
手入れの時の台詞が堪らん。
光忠さん、我が部隊唯一の太刀にして期待のエースなのですが、一番機動が低いからか攻撃時は一番最後に回されてます。
しかもその時には大抵勝敗が決しているので、台詞がいつもブチ切られます。

光忠「これでも実戦向k……」

〜勝負あり!〜


毎回こんな感じ。
締まらない。
更には期待のエースなのに今のところ鯰尾君に誉を掻っ攫われてます。
初期から居る清光君にすら入る隙を与えない活躍っぷりです。
何あの子頼りになる。
光忠さんが早くもネタ要員になりそうな予感です。


とりあえず、うちの子尊い。




comment:(0)
2015/03/12 (08:53)

 TOZクリア!

しました!やっと!
したんですが……もやもや感ハンパないです。
せっかくテイフェス当たったのに…両日プレミアムで参加できるのに…非常に複雑な心持ちです。
すみません、ちょっとここで吐き出させてください。
かなり辛口&長文な感想になるので、追記に伏せます。
ゼスティリアが好きな方はご覧にならないようお願いします。
確実にご気分を害してしまいますので…。
個人の戯言だと思えるようなスルースキルをお持ちの方は、どうぞ。

とりあえずクリアしてみて、逆にここはこうしてやろう!という妙な創作意欲は湧きました←



more..
comment:(0)
2015/03/05 (14:05)

 ぽちぽちと

TOZの話を試作的に書いてみてるんですが、いやはや、思っていた以上にミクリオを振り回すのが楽しいです(笑)
真面目で純粋でちょっぴりクールなのに、弄ると反応が面白いとか、持ってますよねミク坊。
あくまでスレイお相手で書いてますが、ミクリオとの絡みが増えそうな予感です←

あ、とりあえず公開はまだしません。
近々アンケートをとりたいなと考えております。ロゼのことも含めて。
本編のロゼがあまりに主人公&ヒロインブレイカーなので、書くとしたら色々調節したいなーと…調節というか捻じ曲げですね、はい。
そういうのが嫌いな方もいらっしゃるでしょうし、参考までに皆様のお声を聞かせて頂けたら幸いです。

アンケート設置の際は、よろしくお願い致します。




comment:(0)
2015/02/16 (19:40)

 TOZについて

表題の件は追記に伏せます。

とりあえず、小説の進行状況をば。
なんとですね、消えたデータがほぼそのまま戻ってきました!
データ復旧サービスなるものがあるようでして、それを利用したらメールだけでなくブックマークや画像やらを復旧してもらえました…!
ほんっとによかったです!
ご心配くださった方には深く感謝申し上げます。
戻ってきたデータを元に、小説を更新していきたいと思います。
TOI連載の方はもうすぐ書き上がりますので、来週にはアップできるかと思います^^
ただ長ったらしいので、2回に分けるかもしれませんが。

今度はデータ紛失なんてヘマはしないように気をつけます…!


more..
comment:(0)
2015/02/04 (17:10)

 TOZなう!


ちまちまとプレイしております。
現在、戦争に駆り出されてロゼと谷底へ転落したところ。

今回、結構アニメーション入ってきますね。
戦争のシーンは臨場感がなかなかあってよかったです!
あと普通の人間視点も描かれてて、天族が見えなかったり、スレイが神依化してても分からなかったりと、ちょっとした演出がいい感じです^^
ストーリーはまだ何とも言えないのですが、アリーシャに関してそこかしこで騒がれているようなので不安です…アリーシャいい子なのに…。
ロゼは印象にもよりますね。こちらもまだ仲間になってないので分かりませんが。

なんだかんだ不平不満があってもテイルズは最後までやっちゃうし楽しんでるので、ゼスティリアも今後の展開にドキドキしつつ進めていこうと思います。

あ、ちなみにキャラではスレイが好きです!
導師としての使命を果たそうと一生懸命だし、遺跡のことになるとはしゃいだりして、いい意味で王道主人公って感じで好きですね。
発売前はミクリオとデゼルが気になってたんですが、やはり私は主人公を好きになる傾向があるようです。
え、高尾ちゃんと雲雀さん?
ほら、あの二人は特別枠ですから←

ゼスティリアの小説は……クリアしてないので書くかどうか未定です。
書くとしたら多分スレイお相手かな。
ヒロインは光か闇(もしくは両方)の、人間と天族のハーフの女の子とか。
ロゼが活発でムードメーカーらしいので、彼女とはまた違った明るさを持った、小動物みたいにちょこまか動く子とか目指したいです、書くとしたら。

……新作出る度にお話書きたい衝動に駆られているので、今回もそのうちアップしているかもしれません(笑)





comment:(0)
2015/01/27 (13:59)

prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -