シクラメンの雫(ドレミで8のお題)

 


(わたしは、いとうさんがキライだ。)


─ぐちゃ

(わたしのダイスキなひじかたさんのテキだから)


─ぐちゃ、ぐちゃっ

(だから、キライ。)

(いとうさんなんか、キライ。)


形を留めていないカエルを左手で押さえ、私は右手を振り下ろす。



─ぐち、みちゃ





体液が、頬に跳ねる。
それを腕で拭う。

土に広がった赤は、カエルを泥で汚していく。
カエルが鳴かなくなったのは、もう何分も前の事だった。


─ぐちゃ





(しね)


─ぐちゃっ、ぐちゃっ


(しんでしまえ)



カエルを憎い奴に見立て、私は醜い肉塊に拳を振り下ろす。

私は土方さんに忠誠を誓ったのだ。
それなのに、伊東さんは土方さんを殺そうと、おとしめようとしている。

沖田さんのような、愛情の裏返しではない。


純粋に相手が邪魔で、けれど不純な、絆の裏切り。

わからない。


伊東さんは土方さんが憎いのか。
土方さんは伊東さんが憎いのか。

解らない。



─ギチ、ぐちゃ


分からないからこそ、私は伊東さんが嫌いだ。


(しんで、しまえ。)






「……何をしているんだい、君は」



潰す感覚すらなくなった元カエルを、ひょいと摘み上げて顔の前に持つ。

その視線の先に、奴は居た。

奴。すなわちそれは、会いたくない奴No.1の、伊東鴨太郎。




「それ、は……?」

私に握られた、グロテスクな塊を訝しげに見る。

それは何かと訊ねられたところで、どうにも答えられない。
だってこれは、カエルでしかないのだ。

ただ普通よりも醜くて、普通よりも薄くて

普通よりも、赤いだけの カエル 。



「……君が?」


私がやったのかと訊きたいのだろう。
両手が赤く染まっているこの状態を見て、私以外が犯人な訳があるか、普通。

─ぴちゃん



血が滴る。

伊東さんはそれに眉を顰(ひそ)めた。


(わたし、は、あなたがキライ。このカエルは、あなたよ)


私は伊東さんを見据え、手にしたカエルを投げ付けた。

肉塊は空中を弧を描きながら飛んで、


─びちゃっ


伊東さんにぶちあたる。

胸に赤い染みが広がった。


(まるで胸にナイフを突き立てたみたい)

そう思うと、心を包む黒い感情がチラチラと燃え出すのがわかる。

ひどく美しい血の染み。

カエルは重力に耐え切れずに、廊下へとダイブした。



「……何をするんだ、いきなり」


動じていないのか、冷静な声で伊東さんは言った。
私はそれに答えるように、にこりと笑う。


「死んでくれれば良いのに」


それは、私が伊東さんに向けた最初で最後の笑顔だった。



シクラメ


(目を丸くした伊東さんを、私はきっと忘れない。)

[ 19/20 ]

[*prev] [next#]
[back]


[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -