淫妖奇譚

02



「あやさん?」

 娘の名を呼ぶと、衝立の向こうからしわ嗄れた声が返った。

「…何者」
「おや。ええと、あなたがあやさんに取り憑いてる方かな?」

 名は力を持つ。穏便な解決のためには、立場は対等から始めるべきだ。

「いかにも。何者だ」

 衝立越しで姿は見えないが、凄まじい圧を感じる。

「あやさんからあなたに退いて欲しいと頼みに来たものでね」

 言うと、犬神は衝立の向こうで大きく笑った。びりびりと空気が震える。

――こりゃ力のある妖だな…。

 ややうんざりしながら、双葉は思う。

「私はこの娘の血筋に、この呪いを掛けられた。私からも呪いを掛けるが故にこの血は富んだ。その契約を何故破る必要がある」
「うーん、俺としてもそれは道理だと思う、と言いたいとこだがね。その血筋に生まれてしまっただけのあやさんには、なんの罪もないでしょ?」

 ゆっくりと障子を閉め、逃げられないように札を貼る。
 血にこだわりを失くした血筋憑きが、他の対象を探すことのないように。

 双葉は元々、妖を殺めるつもりも消すつもりもない。ただ邪気だけを祓い、放つ。
 ひとが居て、妖が居て、そして世は廻る。
 少なくとも双葉はそう考えていた。

 沈黙が落ちた。

 衝立の向こうで、するりと衣擦れの音。

- 151 -
[*前] | [次#]

『幻想世界』目次へ / 品書へ




 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -