Welcome!!

02


 広い食堂は、それでも多くの生徒でごった返していた。片付けに手間取り、夕食開始時間より少し遅れた為に、帰る奴や入る奴が入り乱れている。

「メニュー見て、並んで小母さんに言って待つだけなんだけどね」

 案内しながら博也はカレーのセットと焼き魚の定食を注文した。

「『転入生は初めにカレーを食べろ』って決まりなんだよ」

 困ったような顔で博也が言う。好きだから構わないと周は軽く返事した。

 それよりも初めて来る場所にどきどきする。色んな奴がいる。楽しみだ。
 きょろきょろと視線をさまよわせていた周に、博也から「はい」とカレーとサラダの乗ったトレイが渡される。

「ぁ、ありがと」
「初めまして、転入生っ! 俺、朝井ー」

 ぼけっとしていたら、近くにいた奴が突然声を掛けてきた。

「あ、ぇ」
「朝井朝井。同じ学年だよ、よろしくなっ」
「ぁ、俺、衣上。よろしく」

 朝井のテンションにややついていけず、それでも嫌な感じは受けなかった。
 当の朝井は同じテンションのまま、博也に向き直った。

「委員長、今回は何時から?」
「8時からにしようかなと」
「了解っ、皆にも伝えとく! 俺、今回かなり楽しみッ!」
「僕も」

 用事はむしろ博也に対してあったのだろう、見るともなくそのやりとりを見ていたら、朝井が去ったあと、博也が笑う。

「僕、学級委員長なんだよね」
「へぇ、」
「さ、食べよう? 冷めちゃうよ」


- 129 -
[*前] | [次#]

『学校関連』目次へ / 品書へ


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -