木偶の少女 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ならば仕方ない



※クラス会か何か

「ガードかたっ!」

莉桜ちゃんの視線が私の首元に向けられているのに気づき、「ガード?」と繰り返すと、詰襟の部分を指さした。

「肩とかブラ見せろとは言わないけど、もっと首元が楽な服ないの?」

「寒くなってきたし……」

「せめてボタン一個外そ!」

言うや否や伸びてきた手と、首の開放感。「うん、こっちのがいいって!」と言われてしまえば、何も返せない。





「あれ、ボタン外したの?」

身長差を埋めるように、赤羽君が大きく体を傾けた。のぞき込まれることが恥ずかしくて、咄嗟にあごを引く。

「えっと、莉桜ちゃんが、……」

「ふーん」

彼は興味なさげに相槌をうったわりに、しばらく私の首元を眺めていた。じろじろと首筋に向けられる視線に居心地の悪さを感じていると、彼が不意に胸元へ触れた。びくりと身構える私に構わず、襟の部分に指をすべらせる。心臓が痛いほど跳ね上がった。

「こっちの方がいいんじゃない?」

気づけば彼は離れていて、首元にはわずかな窮屈さが残っていた。彼の触れたところを指先で確認し、またボタンがしっかりと止められていることに気づいた。





「あれー?戻しちゃったの?」

「ご、ごめん。赤羽君が……」

莉桜ちゃんに会った時、がっかりしたような声を挙げられたので、とっさに言い訳した。赤羽君ごめん、と心の中で謝っていると、途端に莉桜ちゃんの顔つきが変わる。にやにやと口元を緩ませ、「そっか、カルマかぁ」と呟く姿は嬉しそうですらあった。

「それじゃ仕方ないね」と彼女は離れていく。私は慌てて、莉桜ちゃんにごめんねとありがとうを言った。彼女はまだにやけながら私に手を振りみんなの元へ戻っていった。




End

161227