comment
2020/05/09 23:19
from ( ベックマン )

GWは休み無しと腹を括っていたが…いや、本当に1日は泥の様に寝ていた 心身共に休められたのは幸いだった…あ、ああ(汗)愚痴は直ぐに消したつもりだったんだが…す、すみません(汗)
…沢山の人々に愛された槍の神、何も照れることなどありませんよ…(にこやかに笑い)
旅行は行きたい所がたくさんあるし、買い物とかもしたい
皆が怖がらずに、日常を生きられる日が早く帰って来てくれたら…そう願わずには居られないよ…(男の喧嘩だぜ?殴り合いしねえで何すんだよ)ま、まあ、殴り合っても仲直り出来るならそれで大丈夫…大丈夫だよな?(バーダックとトーマさんの喧嘩を想像して冷や汗)
そうだなあ…何だか…もっとずっと昔から一緒に居る様な気がするよ…不思議だよなあ…(俺はお前と居て楽しいんだよ、だから居るだけだ…特に礼を言われる覚えはねえ)
ん…そうか…そうかぁ…(じわっ、と胸の温もりと一緒に滲んだ涙をごしごしと拭い/ぎゅっとバーダックを抱きしめ)俺もバーダックと居ると楽しいし、嬉しいぞ、ありがとう、だいすきだぞ(背中を優しく撫で)いつも元気で居てくれ…人生が悪くないって思えるのはバーダック達が居てくれたからなんだ…
(ういーっと、了解。…ほら、送ってくぜベックマン。主の命令だからな)
あ(日本号さんに頭を下げ)本当に申し訳ない、足労をおかけして…日本号さんが居てくれるなら安心して船に戻れそうだ…(歩み出す前に今一度振り返り)本当にありがとう、バーダック(桜色の頬を和らげ笑顔で手を振り)

[編集]


2020/05/09 22:07
from ( バーダック )

バ『休めたなら良かったじゃあねえか、つかお前はもっと休んでもいいと思うんだがな』
日『あー…それは俺も思うな。お前さんが愚痴吐き出してる時は俺も見ていてあのタヌキ野郎って思うからな…心身休める時間も必要だぜ。……あーー…、ははは(槍に三位の位あり」と謳われ「黒田節」の逸話、と聞いて思わず照れ笑い)』
バ『クック、好かれてるじゃねえか。…あ?なんだお前も行きたい場所があるのか?旅行か?』
日『はは、いいねえ気分転換か?お金貯めてそういう計画練るのも悪くねえさ、早く行けたらいいな。…主達の喧嘩、殴り合いだから初めて見た時は驚いたぜ』
バ『男の喧嘩だぜ?殴り合いしねえで何すんだよ(←』
日『いや何すんだよって…喧嘩もほどほどに、だろ…(笑)』
バ『……四年経つのか、つかまだ四年か。お前とはもっと長く居る感覚だったな…まあ四年でも長いがな(くっく)……俺はお前と居て楽しいんだよ、だから居るだけだ…特に礼を言われる覚えはねえ』
日『相変わらず素直じゃねえなあ主は(小さく笑い)…何だ?帰るのか?』
バ『…日本号、船まで送ってけよ』
日『ういーっと、了解。…ほら、送ってくぜベックマン。主の命令だからな』

[編集]


2020/05/09 21:43
from ( ベックマン )

いやいや、気にしないでくれ(へらっ、と笑い)
GW はそれなりに休めたよ…来週からはまた…ああ、うん…また仕事たんまり週間が始まりそうだが…何処にも行けないってのは本当に辛いよな
(酒を呑みながら)病を癒す、治癒の逸話なら(指折り数え)姫の病を切り伏せた大典太光世、石切丸、……後は…「槍に三位の位あり」と謳われ「黒田節」の逸話に歌われていることで知られる 数多の人々に歌い継がれ
その穂先の煌めきに治癒の光を宿す大身槍…だなぁ………
(バーダックの背中を優しく撫で)
いつか必ず楽しく旅ができる日が来るさ…俺も行きたい場所があるからちびちび貯金中だ(笑)
(あははっ、と笑い)そうかそうか、バーダックたちも皆、喧嘩したり笑ったり出来てるのか(嬉しそうに頷き)
うちはお頭が相変わらずだ(笑)優しくしてくれてるし、酒を飲んだり、昔話に花を咲かせたり
(きっかけになってお前の美味い料理を味わう機会が増えたのは良い事だな、過去の俺はよくやった)ふふっ…あの時な、褒めてくれたのが嬉しくてなあ あれからずっと……もう四年も経つなぁ……こんな俺に嫌気もささずに、いつもいつも仲良くしてくれて…ありがとうな……(消え入る様な小さな声で)
(スキットルの中身を飲み干し)
さて、そろそろ船に戻ろうか…長居し過ぎて本当にすまなかった…のんびり呑むつもりだったのに急に乱入してしまって…(よいしょ、と多少フラつきながら立ち上がり)
……本当に…ありがとう(頭を深く下げ)

[編集]


2020/05/09 09:53
from ( バーダック )

バ『忙しくて返事遅れて悪いな。GWは休めたか?俺あ仕事だったがな』
日『病を癒す逸話を持つ刀剣…ね、大典太もそうじゃなかったか?』
バ『そうだな……お前と大典太でどうにか出来りゃあ今頃俺あ旅行に行ってるんだがなあ。最近は行く所ねえから貯金してる感じだな…』
日『次の遠征がある時の為にって思えば貯金も悪くねえって、主(からから笑い)…ベックマンは旦那と相変わらず仲睦まじいみてえだぞ(バーダックチラ見/←)』
バ『…んで俺を見るんだよ(笑)まあそれならいいさ、相変わらずで何よりだぜ(もぐもぐ)……俺ん所の話はいいんだよ(←』
日『はは、主の奴、照れてんだぜ(笑)安心しろよ、主も主の旦那も相変わらずだし喧嘩したり笑ったりしてる。…ん?ベックマンの料理が本格化したの主のせいか?(←』
バ『おれのせいってなんだ(笑)ベックマンは元から料理上手かっただろう。まあ…きっかけになってお前の美味い料理を味わう機会が増えたのは良い事だな、過去の俺はよくやった(笑)』
日『自分で言って褒めてやんの(笑)』

[編集]


2020/04/21 22:17
from ( ベックマン )

一気に減らされたのは堪えたけどなあ…仕事があるだけ…うん、そうだな(ちびちび酒を呑み)
GWはあるかどうか…これ、本当に早く終息してくれないと出かけるに出かけられない…買い出しと仕事以外は自粛だな…本当に呑まなきゃやってられない(はぁ、とため息をつき)
流行り病、病…そういえば病を癒す逸話を持つ刀剣が沢山あったな……皆の力を総動員して祓えたりしたら良いのになァ(ぼんやり考え)
流行ってるモノがモノだけに無茶だと思うが…本当に、楽しみを作らなければやってられません……(ひっく、としゃっくりし)
(旦那との仲はどうだ?)んー、何時も《ベック、ベック》って大事にしてくれてるぞ(へらっ、と笑い)
この前は寝込んだ俺の代わりに料理を作ってくれて…あの人と一緒に居ると楽しいし、安心するんだ(照れくさそうに頬を掻き)
(弱くなったらシャンクスに簡単にお持ち帰りされちまうぜ)んー?お持ち帰り…お持ち帰りかぁ…シャンクスが俺を持って帰ってもただの帰宅になるんじゃないかあ?(酒が回ってる)
バーダックはどうだ?トーマさんとラブラブしてるか?大好きはいっぱい伝えると幸せな気持ちになるぞ(頷きながら)
あはは、懐かしいなあ…料理を本格的に作り出したのはバーダックに初めて差し入れした時からだからなあ…あの頃から料理にはまったんだ…美味しく食べて貰えて本当に嬉しいぞ(スキットルを傾け)

[編集]


2020/04/21 21:19
from ( バーダック )

バ『ああ、お前の所も出勤ではあるのか。まあ…仕事があるだけマシ…なのか。だが給料が減るのは確かに勘弁だぜ(酒飲み)』
日『主はまあGWないだろうけど、ベックマンもGWない感じか?』
バ『早く終息しない事には何もかも上手く回らねーし何処にも行けねえよ。酒飲むしかねえ(←』
日『楽しみを作らねーとやってられねえってな(薄く笑いながら酒を飲み)つか、本当にもう酔ったのかベックマン?』
バ『弱くなったらシャンクスに簡単にお持ち帰りされちまうぜ(くっく)旦那との仲はどうだ?(手羽先の唐揚げを取るとパクリと食べ)』
日『はは、相変わらず仲睦まじいって?(ニヤリ笑い)お…美味そう。どれどれ…(手羽先の唐揚げを一つ食べ)』
バ『料理の上手い嫁を貰えてシャンクスは幸せもんだな(もう一つ食べ/←美味しいらしい/笑)』
日『はは、だな(もぐもぐ)』

[編集]


2020/04/20 23:45
from ( ベックマン )

んー、俺の所は週に4回は行かなきゃならないなあ(指折り数え)仕事が減ったら給料がなあ…今のこんな状態じゃあ仕方がないし 命あってのなんとかだしな…GW、かぁ…あるかなあ、あったら良いんだがなぁ…(酒を呑みながら)
一番偉いトップは仕事自粛し休んでる、って(汗)
……ますます呑まなきゃやってられないよな…へ?俺そんなに酔ってるか?(ほんのり桜色に肌が色づき)弱ったな…しばらく、呑んでなかったからか?(首を傾げ)でも、日本号さんの言う通り酒は好きに呑めば良いんだ(にこにこ)
俺は元気にしてましたよ(へらっ、力が抜けた様に笑い)バーダックや皆大丈夫かなって考えていて、会いたいなあって…、元気そうで本当に本当に良かった…これも皮がパリパリして美味しいぞ(手羽先の唐揚げを勧め)

[編集]


2020/04/20 23:18
from ( バーダック )

バ『お前の所も仕事自粛で来月のGWまで休みになっているのか?』
日『主は変わらず任務で変わらず忙しくしてるみたいだからな、ある意味飲まねえとやってられないってよ』
バ『一番偉いトップは仕事自粛し休んでるだろうがな(笑)…お前益々酒に弱くなったか?ラディッツと同じくらいなってねえか(←』
日『まあ酒は言われて無理に飲むもんじゃねえよ、好きに飲むのが一番美味い(クック)鯛のアラの塩焼き……』
バ『酒しか進まねえよ(笑)』
日『主、鯛好きだからな(笑)ありがとなベックマン。お前さんはどうだ?元気にしてるか?』
バ『遠慮なく沢山食べるぜ(酒を飲んで鯛のアラ焼きを箸で摘んで食べ)』

[編集]


2020/04/20 23:02
from ( ベックマン )

喜んで貰えたなら嬉しい限りだ(目尻を下げてくしゃりと笑い) 
最近は妙な流行り病が横行して色んな所が害を受けて、仕事も自粛ときた…呑まなきゃやってられないことも沢山あるだろう…本当に呑まなきゃやってられない(自前のスキットルを開けて傾け)…ひっく(しゃっくり)この通り俺は酒に弱くて一口でも酔うから…消費が少ないから皆に渡してあげた方が良いと思ってな…
おすすめは《鯛のアラの塩焼き》だ、近海で釣れたやつだから新鮮そのもので美味しいぞ
いやいや、日本号さん…合掌する様なもんじゃないですよ…久しぶりに二人の顔が見れて安心した…元気が一番だ(頷き)
菜の花畑を眺めていた時に海の幸をご馳走するって約束したから釣ってきたんだ鯛、沢山食べてくれバーダック(にっ、と笑い)

[編集]


2020/04/20 21:33
from ( バーダック )

バ『…よお。……日本号、差し入れが来たぜ(尻尾ピーン!/笑)』
日『あ?おお、ベックマンじゃねえか。…うおお、すげえ。つまみが大量にきたぜ』
バ『これをつまらねえもんなんて罰が当たるだろうが、……おい!酒も来たぞ(←』
日『いやマジで主の言う通り…これをつまらねえなんて言ったら罰当たるぜ、ベックマンありがとよ(差し入れの大量のつまみと酒を見て思わず合掌/笑)』
バ『疲れた時は美味い酒と飯に限るぜ』

[編集]


prev | next




comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -