【フリリク】ドキドキ☆夏の肝試し〜お漏らしもあるよ!〜@



「ねえ、かなたん。知ってる?うちの店ってさー幽霊出るんだよ」


ある日の休憩室にて。
ソファーの上に横になり、寛ぎまくっていた紀平さんはそうなにげない調子で訊ねて来る。
「ゆ、幽霊?」と目を丸くする俺に、紀平さんの言葉を聞いていた笹山は苦笑した。


「紀平さん、新しい方が入る度にビビらせようとするの、やめた方がいいですよ」

「いやホント。俺も信じてなかったんだけどさー、夜番の子たちが皆女の幽霊見たってさ」

「女……?!」


思わず釣られる俺。
「え、反応するのそこですか」と呆れたような顔をする笹山にハッとした俺は慌てて紛らすように咳払いをした。


「あ、や、……見たってやつら、寝惚けてたか見間違えたんじゃないんすか?ここ、女の服多いから余計」

「ふーん、かなたんって結構こういうの怖くない派なんだ」

「そりゃ子供じゃあるまいし。俺、オカルトとかそーいうのは信じない派なんで」

「へえ、意外だな。てっきりぷるぷる震えちゃうかと思ったんだけど…」


そう笑う紀平さん。
いつも誂われているだけに、ちよっとだけ得意気になった俺は胸を張った。


「ふふん、残念でしたね」

「いや、安心したよ」

「そうでしょう……って、え?」

「幽霊見たって騒ぐバイトの子たちが次々に寝込んでさ、無断欠勤当たり前だし直接会ってみれば震えるばかりで話になんないし?これ以上休まれたら厄介だからさー調べて欲しいんだけど、幽霊の噂について」

「お、俺がですか?」


予想だにしてなかった紀平さんの反応に、今度はこっちが狼狽える番だった。


「そーそー、かなたんオカルト平気なんでしょ?いやー助かった、俺、ホラーとかそういうの無理だからさ」

「え、いや、でも」

「別に大したことはないよ。ただ、夜の店を見回ってほしいだけなんだ。噂だとしても、その出処が気になるからね」


にこりと笑う紀平さんに、全身から血の気が引いていく。
確かに、怪談話は平気だ。平気だけど、実際に現場に行けというのは別問題であるわけで。


「ちょっ、あの、俺、やっぱ…」

「まさか、男に二言はないよね?」


止めます。
そう、口を開こうとした矢先に釘を刺され、「うぐ」と俺は言葉を飲み込んだ。
横暴だ、横暴だ、こんなの。確かに偉ぶった俺も悪いのかもしれないが、だからって。
だからってここまでしなくてもいいんじゃないのだろうか。



mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -