Mamidori blog
更新報告とかその時ふと思ったこととか思いついたネタとか短いおはなしをばらまく場所。


南へ征きます

とても慌ただしい。準備に時間取られ過ぎて予定時刻の電車を逃しました。無事辿り着けるのやら……

2014/07/18 13:57


並び替え

ちょっとアラバスタ短編の二ページ目の並びが、銀色に燃える命→100の質問→わたしの、いとおしいひとよ。 なのが気に食わないので並び替えします。
銀色→わたしの、→100の質問の順番に。

でも、最新作は"わたしの、いとおしいひとよ。"なので。ご注意ください。


2014/07/14 14:47


Arabastaに"わたしの、いとおしいひとよ。"UP

さて、長編も書かずに短編のUPです。
今度はペルさんのおはなし。
二年後世界が舞台です。ちょっとこの前のビビ様扉絵のネタバレ含む。
前回の"銀色に燃える命"ともちょっと続いてる。まあシリーズ短編集だからみんな続き物なんですがね(笑)


2014/07/14 03:24


アンケート

管理人のちょっとした調査の為に、メインページの下の方にアンケートを設置しました。もしよろしければご協力下さい。

アンケートページ


2014/07/13 18:33


さっきのドレークさんのおはなし

あれは何か昨夜AM0:30ごろ、急に書きたくなって四時間くらい書いてた代物です。詰めが甘いのは突貫工事だからかな…
最近アラバスタアラバスタで脳が煮詰まっていたので、クールダウンの意味もあったかなかったか。
そしてペルさんの長編は進まない。


2014/07/12 13:11


短編 みどりいろのそよかぜ に"暖色の雪原"UP

半年以上ぶりのドレークさんの"まとも"な新作です。
最近アラバスタばかりでそろそろドレークさんお目当ての訪問者様に袋叩きにさせそうだと思っtゲフンゲフン!いや何かおはなしが頭に偶然降って来たので!(白々しい)

長編が凍っちゃったので、後日談的な、エピローグ的な…(おい)
頂上戦争後、冬島でのおはなしです


2014/07/12 05:11


隼長編進捗

冒頭部分のあと二話分。それだけ書き終わったらUPしたい。
が、その二話分が書き終わらない。
現実逃避して100の質問やったり本読んだりしているが進まない。(当たり前だ)
プロットを追加したりしてみたが原稿じゃないし進まない。(当たり前だ)
冒頭のギャクに飽きたのかと思って、当分先のド暗シリアスも書いてみたが進捗に影響はなし。(当たりm

進 ま な い ! \(^o^)/


2014/07/08 19:08


さっきのSSS

まあアラバスタじゃ七夕やらないでしょうがね。それに類似した行事は古代エジプトにあったのでしょうか…

2014/07/08 02:06


七夕ネタSSS『星願い』

またもつまらん季節ネタ会話文。時間ないのでいつにも増して短い。

副官殿とチビビさま。
軍吏長に絶賛片思い中のペルさん。
おまけにチャカさんとへんたいが少々。


追記
2014/07/07 23:55


Arabastaに"異性の幼なじみがいる人に100の質問"UP

またも100の質問。今度は軍吏長とペルさんにお答えして頂きました。
所々に会話文が挟まれています。

現在執筆中の長編の宣伝にもなっております。時間軸は、二年前の時間軸で11年前のものとなります。

配布元様:異性の幼なじみがいる人に100の質問


2014/07/04 16:30


prev | next
back

[カテゴリ]
トップ
OP:隼と軍吏
OP:胡狼とおちび
OP:恐竜軍人と不明生物
OP:元保安官とフラスコベビー
OP:魚人国シリーズ
kngdm:蜘蛛将軍と火の女
その他




- ナノ -