食堂雑記

日誌はこっち
制作風景は10分日記



あと、最近思ったことは、どんな理由があっても相手と自分を大事にしてほしいです。
自分や相手を大事にしないようなことがもし起こったら、それを防ぐために罰を与えるべきだとか、そういう悪い人が一定数いるのは仕方ないというようなメッセージを発信しないでほしい。自分もそういう考えだったけど。
ただ、あなたが大事だよというメッセージを送ってほしい。

私は多分、仕事を通して自分や相手を大事にすることとか、違いを楽しんだりとか、正しいって良くも悪くもそれぞれの中にだけあることだって事を、伝えるために今頑張りたいと思ってて、だから多分今の仕事を辞めたい気持ちと辞めたく無い気持ちが拮抗している。

実際の世界はそれが無理だとしても、若いうちのその一瞬だけでも、そういう瞬間が、空間が存在できることを知れば、世界を信用して生きていける気がするんですよね、
私が大学の頃にミリさんのような人や自分が異質で無い空間が本当に存在することを知った事で安定したように。

それば偽善に違いないし私の主義主張を叶えようとする勝手な行為に違いないんだけど、そういう空間が作れるんだなって(もしくは、現実世界にはやっぱり作れないんだなって)自分で納得できるまで、仕事を辞めれない気がしてきたんです。

そのためには経験と周りの人の協力というか、健全な人間関係が必要なので、死なない程度に地道にやってみます。

ただ、若い本当に貴重な時間を私なんかのために割いてもらうのがもったいないという気持ちもちょっとある。
だからこそ、私の考えを押し付けないように、のんびり一緒に考えたい。
ある意味、彼らが元から持っている力や、誰からも傷つけられたくない、大事にしてほしい、認めてほしいという気持ちを引き出すだけなのかも知れないです。

いろいろ言って恥ずかしいですが、不用意に傷つけないように傷つかないようにがんばる。
相手を大事に、自分を大事にできるように頑張る。
またどうせ辛くなってきたら気分が沈むのは仕方のないことなので、それまでの期間を目一杯楽しみます。




2019/06/04 17:21




漫画をどこかに投稿しようと思いながら作品すら作れていない私の弱さよ。
そんな状態なのに、漫画家目指してるなんていうの恥ずかしくて言えない気持ちになるけど
それも含めて言おうと思ったり言わなかったり。

私は誰になんと言われようと夢見がちのままでいたいのです。
もっと底抜けに夢見がちでいるべき時に自分の可能性を否定していた分、今多少夢見がちでも私のことを許すのだ〜

というかやっぱり環境をちょっとづつ変えたいと思う今日この頃。
今の職場は人間関係に恵まれていて、安定してるからなんの不満もないんですけどね。
どちらかというと好きなことを仕事にしてるし、やりがいもありすぎるくらいあるんですけどね。だからこそしんどい事もそこそこある。
実家暮らしも今はとても精神的に安定できる空間だしいいんですけど、どうしても甘えるし、同時に人と生きている以上気を遣わなきゃいけない事もある。
趣味も、積み上げたものを清算する気は無いけど、吹奏楽の比重が今はとても重いな。楽しいけどね。

焦らずちょっとづつ今を良くしていこうと頑張ることしか無いんですかね。
甘えと怠惰を許さない、そして無限に許してくる。大人になったからなのか心境が変わったからなのか、いろんなことが自由で、甘やかしてくるけど厳しい。
世界って私にとってそんな印象です。






2019/06/04 08:58




らくがきです。
めでたくらくがき帳ナンバー12が終了しました!次はナンバー13だぜ〜〜












2019/05/20 23:30





令和になりましたね!
何が変わるわけじゃないけど、でもなんだか感慨深いですね!

平成生まれの私は古い人間にこれからなっていくようです。楽しみなような。
でもこれから最先端の30代になるのだ。
いつでもどの年代でも、今までより最先端にいるはずなのだ!すごいな〜




2019/05/01 00:34




企画絵ですか、実は、こういうバージョンも描こうかと思ってました。
水無月さんとまっちゃくん。





2019/04/29 01:01



拍手絵を更新しました!
あとは、無意識。の10周年企画絵もあげてきましたので、よかったらご覧ください。

アップルペンシルの調子が悪くてたまに使えなくなります。
しょっちゅうなので使い方が悪いのかな〜…困ったよ









2019/04/29 00:46



ゴーールデンなウィーーークですね!!!
私は全休ですが全部遊びの予定が入りました!サイコーーすぎる!休めないよ!!!

今日は午前中は仕事をしに行って、午後は所属してる楽団のチラシを貼りに行きました。

割と早く家に帰ってきたのでひさびさに絵をがっつり描いて楽しかったです。そしたらひさびさに夜更かししてしまった。
上げるまで、お楽しみに〜〜






2019/04/28 00:51




風立ちぬ見てるけど…なんでこうもジブリの青年は性癖を抉るのか…
お姉様方は言わずもがな最高だけどね
わたしはナウシカが好き。

気持ち悪いことを言うようだけど、何かこう、舐めとりたい衝動がきます。
わたし気持ち悪!!

そしてあいも変わらずものすごい映像。
動きも色も最高にすごい。
完全に鬼のやることだぜ…


2019/04/12 21:47




こんはんわ、
とうとう正社員になれまして、
今日は正社員としての初出勤日でした…
仕事内容が大幅に増えるだけで、
基本は特に変わらないんですけどね。

そんなこんなで新しい環境に放り込まれてバタバタしてましたので、朝は覚えてたのに帰ってくるまで元号のことなんかすっかり忘れてました。

平成生まれは終わったわけですね…

令和

変換に出てこないというのが面白いです。
今年の5月以降に生まれる子は令和生まれになるんだ。
すごいな〜

冷たい感じがして、あんまり好きな響きと漢字じゃないと最初聞いた時は思いましたが、
なんか単純人間なので、もうすでにしっくりきはじめた。

reiwa

ひんやりしてますが、意外と綺麗な響きですね。
いい時代になるといいな〜


令和となんかその他の落書き。

というか、急に令和が変換に出はじめた…なぜ?









2019/04/02 00:24




落書き前のですけどあげときます。
もーなんか恥ずかしいようないろいろ
悩まないでいきていきたいけど
悩みが原動力でもある
諦めないけど悩まないで
病まないで行動する

そういうのを前向きというんですけど、
そうなりたいような、
でも遠くの方に、なりたくないような風味もある

大した人間ではないけど、
大した人間になりたいなとどこかで思ってる
そんなわたしが好きなような嫌いなような

漫画家になりたいな〜っていう
現在あまり行動の伴っていない夢を恥ずかしげもなく持ち続けていこうと思います。
嫌われたり呆れられたりすることを恐れない人になりたい、
なんだかよくわからない覚書です
相変わらずこんな感じが通常運転です(笑)

楽器も絵も一生懸命やりたいし、仕事もそこそこ誰かの役に立つ程度にはできるようになりたいし、それ以上にダラダラのんびりゆっくりしたいしサボったりゲームもしたい。
欲張りなんですわたし。











2019/03/28 23:33


prev | next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -