リアルタイム | ナノ


Flowers of Poison

◆ 庭球

白石が手作り弁当を作る(作るが重なったけど他に言い方が浮かばない)お話を書いてから白石と料理について考えていました。

お弁当を作るにあたって多分白石は「はじめての手作り弁当」というそのまんまな本を購入しそう。まずは基本。

白石が書いてある材料そのままじゃないと作れなかったら可愛いです。

白石「材料になんたらチーズって書いてあるけど冷蔵庫にない!あかん、作れへんわ!」

3mmでって書かれていたら定規で測る白石。薬の調合をするがごとく正確に量らないと気が済まない白石。モアプリで似たようなことをやってましたよね。

何分煮込む、とか書いてあったら、その時間きっちり計って放置しそうで怖い。本の通りにやれば自然と出来上がると思い込む白石。

そんな白石は「少々」とか「適量」って書かれていた場合どうするのかな。すごく困っていたら可愛い。

謙也だったら男らしく目分量で作りそうです。だから成功したり失敗したり。

財前は器用にこなしそうなイメージです。普段から手伝いをさせられていそう。でも財前がある程度できるとしたら、「家庭的な女の子」のハードルがあがりますね。

銀さんは包丁を使うのが上手そう。根拠はないです。勝手なイメージ。

千歳は料理できなさそう。千歳は自分の興味あること以外はさっぱりな気がします。未だに政権が自民党にあると思っているくらいなイメージ。あとゆでたまごを作ろうと生たまごをそのまま電子レンジであっためそう。実家でそれをやったら間違いなくミユキちゃんに怒られそうです。

金ちゃんはたこ焼きはすごく上手だと思います。でも他の料理はとりあえず材料全部混ぜれば完成すると思っていたら可愛いです。

ユウくんも器用だから料理も出来そう。ただし小春限定。小春のためなら自家製梅干を作る勢いだと思います。

小春は料理よりお菓子のほうがイメージに合うかなあ。クッキーとかマフィンとかを作ってそう。そういえばお菓子って作るとバターや砂糖の量に愕然としてしばらくお菓子が食べられなくなるけど、ブンちゃんはならなそうで羨ましいでヤンスね。SQでまたしい太くん出るかな。

SQと言えば徳川くんが料理が完璧にできてもおいしいけど、たまごすら上手に割れなかったら可愛い。殻ごとボールに入ってどうしていいか分からずボールを黙ってみつめる徳川くん。そんな徳川くんと調理実習がしたいです。

話が逸れました。小石川は勝手に和食なイメージです。きんぴらごぼうとか肉じゃがとか作れそう。小石川って恋人より夫としてのほうが妄想がしっくり来ます。子どもと遊んでいる姿が目に浮かびます。微笑ましいなあ。



2010/04/09 16:09


◆ 庭球

白石アルバム、アニメイトでの3/31日付のCD予約1位らしいですね。すごいなあ。CDTVであのジャケットが放映されたらどうしよう。可能性があるから怖い。

アルバムと言えばカブリエル白書が気になってしかたがないです。不二→サボテンの歌みたいな感じなのかな。明るい曲だといいのですが、「カブトムシは冬が越せないんだよ、さみしいね、クーちゃん」みたいな曲だったらどうしよう、と心配してます。でもそういう曲だったらタイトルも「カブリエル鎮魂歌(ルビ:レクイエム)」とかになってますよね。きっと大丈夫!

No Muda Lifeのほうは柳生の「レーザービーム」みたいな曲であることを期待します。



2010/04/08 13:34


◆ 日常

▽SQプリの話

ペアプリDVD1、ピクチャードラマに白石が出るんですね。あと小春も。内容は個人的にはDVD2の不二兄とルドルフも気になります。

今年に入ってからものすごく公式に貢いでいる気がします。でも白石がいると値段が見えなくなります。白石は冷静な判断力を奪う能力を持っているんですね。

隣のページに白石とブンちゃんのCD情報もありました。

「かっこいい2人のジャケットに注目だ!!」

って書いてあるんですけど、これ「かっこいい」は「2人」にかかっているのか「ジャケット」にかかっているのかが気になります。ニホンゴムズカシイデスヨネ。

ブンちゃんは両方違和感ないけど白石……かっこいい白石には全力で同意できますが、かっこいいジャケット……?

これはあのジャケットをかっこいいと素直に思えない私のほうが問題であって心の綺麗な人にはかっこよくみえるということかな。……うんきっと私がいけないんですね!

ところでSQにモアプリの攻略ヒントが掲載されているということは、まだ攻略本って出てないのでしょうか。


2010/04/05 21:46


top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -