鳴るよ鳴るよサイレン


「もうやばかったですほんと。」

「ああやばかったほんと。」

宮地先輩は顔を抑えながらそう言った。私も同じポーズをしている。
今はコンサートの帰り道。私と宮地先輩は電車の中で余韻に浸っていた。コンサートは本当に素晴らしかった。みゆみゆの可愛らしさと愛くるしさも本当に素晴らしかった。

「みゆみゆ本当天使過ぎて直視できない…。」

「俺もそろそろできねえ…。」

「いつもコンサートとか一人だったんで、今回宮地先輩がいてくれてよかったです。この気持ちを共有できて。」

「俺も。次は握手会行こうぜ。」

「勿論です。」

宮地先輩が熱い目で手を差し出してきたので私はそれを握り返す。確実に今、私たちの間ではみゆみゆを通じた友情が芽生えていた。

私の中からはもう宮地先輩への恐怖心は消えていた。あるのは同じ興奮を共有したことによる仲間意識だけだ。みゆみゆ様様だ。本当に素晴らしい。

「てか、お前緑間一筋かと思ってたけど意外とわかってんな。」

「みゆみゆは天使で真ちゃんは旦那ですから。」

「うわ…。」

旦那って、とさっきまでの空気とは一変、宮地先輩はすごい引いた目でこちらを見てくる。
いやいや、コンサートでの宮地先輩のオタゲーもなかなかうわ…でしたよ、と言いたいが言ったら轢かれそうので黙る。宮地先輩のオタゲーは勢いとキレとクオリティが凄かった。凄すぎて引いた。
ただ、みゆみゆ愛はすごく伝わってきたので、もちろん同時に尊敬もしている。

「あ、やべ。親からメールきてた。」

そう言って宮地先輩は携帯をチェックしだす。そういえば部活が終わってから今まで携帯を確認していない。
私も宮地先輩にならってメールを確認した。ホーム画面のアイコンには新着メールが1件と出ている。


『名字ちゃんヘルプ!真ちゃんの機嫌がやばい。』


「…?」

それは高尾くんからだった。
メールの画面を宮地先輩に見せてみると先輩も首を傾げる。

「お前なんかしたの?」

「いや…。」

「なんか部活終わったあと緑間と揉めてなかったか。」

「どこに行くかは聞かれたけど、揉めてはないですね。」

真ちゃんとの付き合いはもうだいぶと長いので、真ちゃんが拗ねていたり嫉妬していたらすぐに分かる。でも、今日の真ちゃんの表情はどちらでもなくて、見たことのない表情だった。怒っているわけでもなさそうだったし、揉めたとは言わないだろう。

「高尾はヘルプとか言ってるけどお前どーすんの。」

緑間の機嫌悪くて明日の部活に影響出たらうざいんだけど、と宮地先輩は続ける。確かにその通りだ。

「家近いんで、帰ったら一回真ちゃんのとこ寄ってみます。」

「頼むわ。」

とりあえず会ってみないことにはなにもわからない。
私は真ちゃんに家に行く旨を伝えるメールを送った。


戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -