最後の砦は砕けてしまった


「名字、バスケ部に入れ。」

あれから1週間、手を貸そうと言った赤司とは特に何もなかった。
あちらから話しかけてくることもなく、私はずっと小学校の時と同じように一人で本を読んでいた。幸せである。

ここで冒頭に戻る。1週間前と同じく、今は放課後だ。
ただ、これは少なくとも、1週間なにも言ってこなかった奴の台詞ではない。

「バスケ部?」

ぶっちゃけ言う。ありえない。

前にも言ったが、私は理由のない行動をする人とは合わない。その典型的な例は体育会系である。
バスケ部なんて、まあ、赤司は別だろうが、体育会系の集まる部活だ。

「そうだ、マネージャーをしてくれないか。」

「私体育会系の人と相性悪いから、入部してもすぐ乱闘騒ぎで退部になると思う。」

「それは許さない。」

高圧的にもほどがある。凛とした強い目に屈しそうになるが、ここは私の平和な学校生活のためにも、一貫して拒否させてもらう。
暴力騒ぎで有名になるのはごめんだ。

「その性格を治すためには、荒療治が一番だ。暴力を封じてマネージャーをしろ。」

その理論がよく分からない。でも賢い赤司が断言するぐらいだし、なにか絶対的な根拠があるんだろう。
赤司の性格はなんとなく分かってきた。基本は温厚だけどたまに威圧的で、でも人を不快にさせない、人を引っ張ったりするのに向いているんだろうな。

「俺を信じろ。」

だけど分からないこともある。
なんであまり親しくもない人間に対して、こんな風に俺を信じろとか言えるのか。面倒見がいいだけだろうか。厄介ごとだろうに、放っておけばいいのに。
そんな気持ちが、どうやら顔に出ていたらしい。

「俺は、借りた礼を返したいだけだよ。」

そういって赤司は微笑みながら、1枚の紙を出した。相変わらず綺麗な笑顔だ。反則的だ。
柄にもなくキュンとしてしまう。女子か。あ、私女子だった。

「この紙は?」

「入部届けだ。」

「えっ、入らないけど。」

「名字。」

そう言って、赤司はその綺麗な顔をグイと私へ近づける。こいつ絶対自分の顔の綺麗さを知っている。絶対わざとやっている。

「入ってくれないか。」

果たしてうんという返事以外に選択肢があるのだろうか。答えはNOだ。



戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -