憐憫なあなたに祝福を


結局、私は赤司に全部話した。
だって赤司怖かったし。めちゃくちゃ温厚なくせに、はぐらかそうとしたら冷たい目で睨まれてゾッとした。二重人格ってやつですか。

「ふむ…つまり、君は怒りやすいから、わざと周りから距離を置いてるのか。」

「そういうこと。」

「そのわりには、今は怒っていないようだね。無理矢理引き止めたのに。」

確かにそう言われればそうだ。普段なら帰りたいのに帰らせてもらえないとなれば、怒って手を出している。なのに、今、怒りは全くない。

原因はなんとなく分かっていた。

「赤司がかしこいからだよ。行動にちゃんとした理由がある。」

理由のない、意味のない行動は一番腹が立つ。
それに反して、赤司の行動にはちゃんとした理由があるし、それがわかる。今回引き止めたのだって、純粋な好奇心だろう。うん、大丈夫、怒りはない。

それともう一つ原因はある。赤司の言動の奥には、ほんのかすかだが有無を言わせぬ威圧感があるのだ。さすがにこれは言えないが。

「それにしても、そんなに怒りやすい人には初めて会ったね。しかも女子。」

「喧嘩売ってる?」

「悪意はないよ。」

そう言って赤司はフッと笑った。綺麗な笑顔だ。
こういう時美形はずるいと思う。苛々していた気持ちがしぼんでいくのを感じた。ほんとかっこいいなこいつ。

「でも、その性格はどうにかしたほうがいいね。」

「だから人と関わらないようにしてんじゃん。」

「違う、もっと根本的なところでだ。」

「無理だよ。」

「無理じゃない。」

断言する口調と同時に赤司の目が一瞬光った。まただ、この、有無を言わせぬ威圧感。

「俺に考えがある。前に助けてもらった礼だ。手を貸そう。」

嫌な予感が、再びした。




戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -